プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
財布をなくしたことが
ありますか?

ちょうど今頃の時期でした。
近くの大手のスーパーに買い物に出掛けました。
いざ支払う段になって、「財布がない!」

それから、家族に連絡をし銀行などに紛失届をし、金額的には少額の損失で済みましたが、
(どこで落としたのだろう?)と数日間落ち込んだものです。

その財布は、後日警察からの連絡で行ったことのない店のトイレに捨てられていて、私の手には戻りましたが、(すられていた)ことに驚き、そのことに気づきもしなかった 自分の迂闊さに呆れ、落ち込んだりしました。
注意喚起を目的として、お伺いします。
財布を落としたり無くされたりしたことがありますか?

A 回答 (3件)

あめあがりさん、こんにちは。



そうですね。

私自身は財布を無くした事は一度も無いのですが、
うちの父と母と妹が何度か財布を無くしている経験が有りますよ。

父も母も、何か店に買い物に出掛けた際に無くしています。
妹の場合は、友人と遊びに行った時に無くしています。

父と母の場合は、財布を無くしたまま見つからずで、
妹の場合は、誰かがトイレに落ちているのを見つけて、
家に電話で連絡が有ったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん
こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。嬉しいです。

そうなんですね。
落としたと思った時は、後の始末の煩雑さは仕方ないとしても、自分のぼんやりさかげんに、やりきれない思いが加わり、本当に落ち込むものですよ。

その後「すられた。」ことが
わかった時のショックも、警察でカード類や名刺などが入ったままの財布を返された時のことは、何年経っても忘れられません。

最近は多くの現金を持たないよう、注意はしていますが、落としても取られても気持ちが悪いものなので、お互い注意して行きたいものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/18 17:52

同じようにレジで財布がないことに気がついたことがありましたよ。

血の気がひきますよね。それ以来、常に注意しています。掏られてしまったのは悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん
おはようございます。

同じような経験をなさったんですね?

私もそれ以来、いっそう注意していますよ。

銀行などに連絡したとき、どこも、対応が温かくて救われた思いがしました。自分の不注意なのに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 09:12

財布は無いです。


定期券入れを無くし、定期券は無事ですが、一緒に入っていた、回数券が取られた状態で警察に届けられていました。
その時、人間不信になりました(T . T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soramaさん
おはようございます。

定期券?
過去に三回位落としたことがあります。
いつも戻って来たので当たり前のように思っていますけど、(5,6回は拾っています。)そうでもないんですね?

~お金を入れておくと戻って来ない
と誰かさんが言っていました。
回数券もお金ですから。

落とした時の嫌~な気持ち。良くわかります。
誰かが届けてくれた!
嬉しい気持ちが一瞬でしぼんでしまった。その時の複雑な気持ち。
わかるような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!