プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくアンケートにご協力ください

       「北九州市といえば何を思い出しますか(どんなイメージですか)」


       箇条書きでも、文でも歓迎いたします。

       「辛口」なお言葉も歓迎します。

       「いじわる」な言葉は・・・・・・御遠慮下さいませ。

お時間とって恐縮です。

A 回答 (13件中1~10件)

子供のころ記念切手を収集してました。


若戸大橋ができて切手が発売され、それを買ったという印象が
残っています
http://www.yushu.co.jp/shop/g/g120381/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若戸大橋・・・なつかしいです。

完成した時はお祭りさわぎでした。

お礼日時:2016/12/19 08:39

えっっ、帆柱山っていうんですか?


私、父親の生まれがそっちで小さい頃よくその山に連れていってもらってたんですよ〜。

子どもだったから聞き違いしていたのですね。ありがとうございます。

久しぶりに、子どもの頃に帰れた気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帆柱山・・・・なつかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 08:37

九州に来た(東京方面から)

    • good
    • 0

北九州工業地域?かな。

。あんまイメージわかない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔は四大工業地帯でしたね。
今は特色ないかも。

お礼日時:2016/12/18 18:48

門司港かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。最近の人気スポットのようですね。

お礼日時:2016/12/18 18:47

小柱山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小柱山って知らない。

帆柱じゃない?

お礼日時:2016/12/18 18:46

手軽な国際航路の関釜フェリー。


担ぎ屋の韓国人お婆さんが他人に荷物を預けようとして大混乱。

もうすぐ閉鎖予定のスペースワールド。
ショボイ宇宙飛行士体験施設。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関釜フェリーはあまり有名ではないと思っていました。

え? スペースワールド、閉鎖ですか。知らなかった。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/12/18 18:43

建設当時、吊り橋としては東洋一の若戸大橋。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成当時、話題になったようですよ。小学生も歩いて渡って。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/18 18:40

八幡製鉄所は北九州では?


本州から関門トンネルを抜けて、最初の地が北九州ですか。
行ったことがありますが、その途端に運転の荒い人が多くなった印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですか。
北九州は「気が荒い」かも知れませんね。「無法松の一生」が有名ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/18 18:39

「北九州百万市民の歌・輪になって」(朝日新聞社選定)



歌詞は  おはようさん おはようさん 五つの町の朝明けに
     あんなに大きな日が昇る 輪になって手をつなぎ
       一、十、百、千、万、十万、 百万市民の朝のうた

     こんにちは  こんにちは  はたらくその手その顔に
      あんなに汗が光ってる  輪になって手をつなぎ
        一、十、百、千、万、十万、 百万市民の昼の歌

      こんばんは こんばんは  うかぶ若戸の大橋に
      あんなに星がのぞいてる 輪になっててをつなぎ
        一、十、百、千、万、十万、 百万市民のよるのうた

      服部良一作曲、藤山一郎歌。作詞小林栄蔵
 
1962年10月11日 小倉市民会館にて
 朝日新聞社、KBS九州朝日放送、により盛大な発表会が開かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます。この合併期が黄金時代だったのですかね。

お礼日時:2016/12/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!