アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と喧嘩しました。中学生です。
くだらないことですが聞いてくれたら嬉しいです。
今日お昼を食べ終わったあと私は休みだし父とドライブに行こうと思いました。
そのとき母がマフィンを作ると言ったので、いつ作るの?と言ったら今日に決まってんじゃん。早く材料出してきてと言われました。
私は、マフィンをつくる気分でもなかったしドライブに行きたいと思っていたので嫌だドライブに行きたいからと言いました。
そしたら母がものすごく怒って
ドライブなんてただ座ってんだけじゃん!
頭も働かせないで!楽ばっかしよって!!
なんで作るの面倒くさがるの?いつも食べるばっかで!!と言われました。
別に作るのが面倒臭いなんて一言も言ってないのにただドライブがしたいだけなのになんでそんな怒るん?と言ったら
またグチグチ言って床が汚い!と関係ないことを言い出し机の上を掃除機でかけたり意味不明なことをしていました。
結局私はドライブに行ってしまい車の中で悪いことをしたなと思いました。
なので家に帰ったら謝ろうと思いました。
私が家に帰ったら母も散歩帰りで帰ってきました。
私がおかえりと言うと無視されました。
今も一切喋っていません。
喧嘩するといつも母は黙って口も聞いてくれないのに私も黙ってると
なんで黙ってんの?黙ってると言葉を忘れちゃうよwwwとか言ってきます。
些細なことなのにこんなに怒ることにびっくりしました。
どうしたら仲直りできるんでしょうか?

A 回答 (6件)

お母さんは自分の思いが叶わなくて悲しかったのね。


で、あなたはそんなお母さんの機嫌を損ねたのは自分のせいかなと感じたのね。
でもね、機嫌が悪くなったのはあなたのせいではないから安心してね。
優しいあなたに当たりたくなってしまったのよ。
「私はこんなに家族のことを思っているのに、なぜ私のことを理解してくれないの?」
ってね。本音が言えなくて苦しいんだな、きっと。
怒りの地雷はお母さんの中にあるものだから、撤去はできないけれど、
あなたの本音、ここに書いてある温かな気持ちで溶かすことはできると思うよ。
大丈夫。
    • good
    • 1

少し、お母さんが怒る理由はわかりませんが、無視するのは良くないですね。

また。2人でなんか作るー?とか言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!言ってみます!!ありがとうございました(* >ω<)b

お礼日時:2016/12/18 19:55

ほか人は微笑ましいとか言っていますが、ちょっと精神的にイライラしてきていますね。


あなたのいつもの行動や旦那の行動に不満が募っていると思います。
家族でも、他人ということを忘れずにもう少し思いやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!気をつけます(><)

お礼日時:2016/12/18 17:47

とても微笑ましい家族な気がしました(^∀^*)


喧嘩をしながらでも、結局は仲直りして同じように生活ができる素敵な家族だと感じた次第ですm(_ _)m
お二方の回答が素敵だったので、特に私からは回答はなしですが、仲直り出来る事を願っております(-人-*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))仲直り頑張ります(* >ω<)b

お礼日時:2016/12/18 17:51

お母さんお父さんにヤキモチやいたのかな?(^o^)



お菓子作り楽しみにしてたんだねお母さん

明日にでも
素直に一言謝ってお菓子作りの約束してみたら(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!明日謝ってみます!お菓子つくる約束もしますね!ありがとうございました(* >ω<)b

お礼日時:2016/12/18 17:10

マフィン作ろうと声をかけてあげましょう。

多分「もういらない」と言うので、このページを見せると、何も言わずに仲直りできますよ。
つまり 仲良くしたいと言う、あなたの気持ちは 伝わるはずですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!やってみます!ありがとうございました(* >ω<)b

お礼日時:2016/12/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!