アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川区良いところ わるいところの問題点は何ですか?

A 回答 (5件)

まだ明治以前で文明開化を知らない。

    • good
    • 0

物価が安いところ以外、生活環境は平均点以下。


治安も良くないし、住人のガラも悪い。
    • good
    • 1

安いクリーニング屋が多い。


但し、高級品は出さない方がいい。高級品の扱い方を知らない店が多い。
靴修理も同じ。
    • good
    • 2

30年前、葛飾区に住んでおりました。


東京23区内で引っ越しをするにあたりどの区が家賃が安いのか調べました。
北区、荒川区、足立区、台東区の一部、墨田区、江東区、江戸川区を検討しました。
結局、家賃が安い割に都心に近い東西線に住むことにしました。
住んでみてやはり便利だと思います。
費用対効果という言葉があります。
青山や白金や田園調布はいいところでしょうが、家賃も高い。
庶民には手が出ません。
そういう意味において江戸川区葛西、西葛西はおすすめです。
30年住んでおります。
他区に較べて良いところは、
1.人口が多いのでなんでも揃っていて便利である。
2.日本橋に12分で行ける事。
3.真っ平らであり、自転車が使いやすいこと。
4.福祉が他区より良いこと。
5.葛西、西葛西地区は道路の幅が広く、歩道も広いこと。
6.区画整理ができていること。
7.人口が23区でもっと若いこと。葛西、西葛西は新婚さんが多いです。
つまりよそから新婚さんが移ってくるんですよ。

悪いとこ?
そうですね~ あまりありませんが、東端ということでよく千葉県と間違えられることですかね。
都心や東京西部に住んでいる人にはすご~い田舎と思われているようです。(涙)
ま、たしかに名物ってあまりないよね。せいぜいあのまぐろの水族館ですかね。
    • good
    • 3

江戸川区と言っても場所によって状況は全然違います。



内陸側は昔ながらの古い家が多い住宅地の様な場所ですし、
海側は比較的新しく開発された土地なので、
区画も広く、大きな会社や新しいビル、マンションなどが比較的多い場所です。

その両者でも共通する所というのは、基本はベットタウンだという部分ですね。

独身向けのマンションや家族向けのマンションなども多く、
多くの人がそこに住んでいる為、生活に必要な物は近場に揃っているという利便性があります。

特に海側の方は大きなスーパーやホームセンター様々なお店なども多く、
一人暮らしでも家族でも生活する上で不便を感じる事は少ないはずです。

また、近くにはディズニーランドもありますし、家族で潮干狩りを楽しめる海浜公園もあり、
家族や恋人と休日を楽しむにも都合が良い場所です。

その他にも、釣り好きなら江戸川や荒川でうなぎやハゼ、手長エビ釣りなどを簡単に出来ますし
公園もあちこちにあるのでスポーツやランニング、お散歩などでもかなり楽しめます。

悪い面とするなら、仕事が都心の人の場合は電車が激混みするので
電車を使う人は通勤ストレスが高くなるというデメリットがあります。

それと、休日などはどこへ行っても人が多く、
レジでの順番待ち・・・などがちょっとしたデメリットですね。

数値的には、事件が多いとか犯罪率が高いという様な統計があるかもしれませんが、
実際に治安の悪さを感じる事はほとんどありませんし、
それだけ人が多い場所なので、数値上で数値が上がってしまうのも仕方がない事です。
数値や統計だけで判断しない方が良いかもしれません・・・という事です。

他にも沢山ありますが、ざっとこんな感じの所です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!