アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人はなんであんなに
性格が悪いのですか?
美人な人ほどそう思います。
ちやほやされたり美人だから
許されたり、女性だから扱いが
違ったりして調子に乗っている
ような気がします。
確かに守らなければならない事も
もちろんあるのは分かります!
逆に男性もいきすぎていることが
あるとは思いますが。
女の人が怖いです。口調が悪いと
なおさらそう感じてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • そうでない人もいますが・・・。

      補足日時:2016/12/18 17:43

A 回答 (13件中1~10件)

全員ではないという前提で。



私が今まで見てきた範囲でも、「美人」とか「可愛らしい」と誰もが認める女性に、性格の悪いのは多いです。
「自分を中心に世界は廻っている」というか、「まず自分を優先しなさいよ」というか、そういう性格ですね。
通路を歩いていても、「どくのはそっちよ!」という歩き方をします。
道を譲る必要はどちらにもなく、通路の幅を半々に使えばいいだけの話なのに。
(逆に、自分のルックスを活用するために「いい人」の演技する人もいたりします)
連中はそういう育ち方をしたのだから、仕方がないと思います。
女性でルックスが良ければチヤホヤされますから、増長しない方が難しいです。

ルックスの悪い女性には卑屈な人が多いと思います。
卑屈でなくても、独自なロジックや世界を持っている人だったりしますね。
これも同じで、周囲にチヤホヤされている女性を見ながら、自分はそうされないで育ってきたのですから、当然です。
女性はまずルックスですからね、男性よりシビアな世界で生きています。

でも、男性を癒してくれる女性も大勢います。
男性だって多くは万能じゃないのだから、要は上手い付き合い方を習得することでしょう。
ちょっと嫌な態度を取られても受け流し、トラブルにならないように置いておくとか。
気に入らない相手とすぐ喧嘩をするタイプの人がよくいますが、そんなことして何の得があるのかと思ってしまいます。
(まぁ日本はマンガもアニメも特撮も「暴力で勝った者が偉い」と繰り返し教えていますから……)
ちょっと引いた高い位置から見れば、大したことじゃないんですよ、大概はね。

あ、でも私も、やっちゃったことはありますよ。
職場に若くて綺麗な人気のある女性がいて、でも性格は悪くて(「でも」はおかしいか(笑))、私は全然好きじゃなくて。
飲み会で皆酔っぱらった頃に、誰かに
「〇〇(その女性の名前)って良くない?」
って大きな声で聞かれたとき(当然彼女にも聞こえている)、
「えー、俺全然いいと思わないんだよねー、〇〇だけは嫌」
って言ってしまって。
私みたいな全然イケメンじゃない、モテそうもない中年にそう言われて、しかも思いっきり本音っぽく。
後で聞いたら、その女性はかなり傷ついていたそうです。
彼女にしてみたら、自分のファンクラブの一員くらいの立ち位置だったはずの私に100%拒否されるとは思っていなかったそうです。
こういうのは言わない方がよかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/18 21:26

男女関係なく


顔がよく生まれた人の特権です。
 
ブスが性格悪かったら怖いな、なんて思わないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそれは思いませんね

お礼日時:2016/12/20 22:58

あなたまだ若いでしょ?


思い返すと若い時は美人の方が性格悪かったかもしれん……

しかし、おばさんになってくにつれて、不細工の方が性格悪い!ホント見た目悪い上にブスッと卑屈で最悪だよ。

多分、ひどい目にあってるうちにだんだん性格悪くなるんだろうね。

美人は、歳を重ねる事に可愛いだけじゃダメだと学んでくるし、自分の魅せ方も上手くなるんじゃないですかね〜。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/20 22:58

一般論ですが、確かに女性の方が


性格が悪いですね。

頑固で我が儘です。
半径1メートルしか興味を持ちません。

その理由ですが、ワタシは次のように考えています。

男は社会を渡る為に、知力、体力、技術、
腕力、度胸などを武器にします。

しかし女性は違います。
女性は愛情を武器にして、社会を渡ろうと
します。

本来武器にすべきでない愛情を武器にするのが
本質だから、女性は性格が悪くなるのです。

だからといって、女性を嫌ってはいけません。
男の異性は女性しかいないのです。

そういう性格の悪い女性を愛し、可愛いと
思えるよう、男は修行すべきなのです。

それが男の生きる道♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/20 22:57

誤字ごめんなさい。

頑張りましよう。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましょう

お礼日時:2016/12/20 10:32

貴方の器が狭いだけだとおといます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/19 07:06

やはりちやほやされるので天狗になるからでしょうが


男でもイケメンは性格悪い人が多いでしょう?
天は二物を与えずですから。ただ美人やイケメンだけでなく
金持ちや才能の有る人も大体性格が悪い人が多いので
本当は自重すべきなのですがね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに他のことでも言えることですね

お礼日時:2016/12/18 21:27

女の人は大体性格悪いわけではありません。

男性も悪い人はいてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もちろん男性も悪い人はいます

お礼日時:2016/12/18 21:26

性格の悪さのベクトルが違うだけで男も悪いと感じます。


どっちが悪いとかは話が荒れるのでしませんが、異性と接する機会を増やせば未知だった部分が見えてきて怖さはある程度克服できるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それはもちろんです

お礼日時:2016/12/18 21:26

でも確かに可愛いくなるほど性格悪いのは多い気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その気がしますよね?

お礼日時:2016/12/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A