プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ん愛媛から東京に行くのに一番安い移動手段ってなんですか?
あと東京で1泊二食付きの宿泊施設で安いところってどこですか?

A 回答 (4件)

とにかく一番安い方法がいいのですか?


だったら「18きっぷ」で愛媛から東京を、ひたすら鈍行で向かう手段です。
これだったら片道2300円で行けます。
例えば松山を5:59に出れば、東京には23:02に着きます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18/%E6%9 …
    • good
    • 0

交通手段は松山起点なら大抵航空機(LCC)+成田~東京駅までバスですね。


LCCは空席率やシーズン、どのくらい利用前に予約するか、荷物を預けるか等で
値段が結構変動します。状況によっては高速バスの方が安くなるかもしれません。

松山から成田まではJetstarが路線を持っています。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
例えばこの回答作成時時点なので実際質問者さんが検索する際は変わっている可能性大ですが
本日12月20日の松山羽田線フライトの片道で、11:20発が7,990円~、20:10発が6,490円~、
明日12月21日は、11:20発が6,490円~、20:10発が5,990円~です。

成田から東京駅までのバスに関してはこちらのサイト参照
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

松山から新宿や東京駅への夜行バスはこちら
ジェイアール四国バス ドリーム松山号
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/dream_ma …

宿は奥多摩や伊豆諸島など都市部でない場合は話が別ですが、
二食付きプランを提供している宿は限定されると思います。
(周りにいくらでも飲食できる場所があるので)

じゃらんや楽天、一休、Expedia、Booking.comどこでもいいので
オンライン系の旅行会社のサイトで検索してみてください。
もちろんJTB等でも良いですが、低価格重視の方向けではない気がします。

目星をつけた宿のホームページ上、宿自体がオンライン特別価格を提供している可能性は高く
そちらの方が条件が良い可能性もあります。宿のホームページもご覧になるといいと思います。
    • good
    • 0

たぶん飛行機です。

ジェットスター。成田発着になっちゃうけど。

LCC利用のポイントとしては、席が埋まるほど価格が上がるので、早めに予約すること。セールの便になると片道3千円くらいで買えたりして、意外と年に何度もやってます。ただ、セールでなくてもすいている便なら往復1万くらいで買えたりします。

ネット購入(確かクレジット払いのみ)しか出来ないので、係の人に色々聞けません。ジェットスター利用解説してる個人のページなんかを参考に購入することをお勧めします。
ANAとの大きな違いは、預け荷物が別料金になること。持ち込みなら無料ですが、荷物の大きさ・重さに制限があります。ただ、小さめのスーツケース+ハンドバッグくらいなら持ち込めるので、預けなくてもいいケースも多いと思います。(以前は、購入後の出発前日のウェブチェックイン時に無料で座席指定出来ていたのですが、今は完全有料になりました。)後は、ANAとそんなに違い無いです。欠航時やそれによる臨時便時の保障もかなり対応してくれましたよ。ただ、欠航や臨時便になると予定上困るという人は、ANAにした方がいいかもしれません。


宿泊は東京だけでも山程あるので、旅行サイトで検索した方が早いと思います。どこでも「2食付き」くらいは条件検索できます。
    • good
    • 0

愛媛から東京への一番安い移動手段は、高速バスだと思います。


料金は、日によって違いますが、一万円以下で可能です。
http://www.bushikaku.net/search/ehime_tokyo/

東京では、二食付きではない宿泊施設の方が合理的です。
食事場所はいくらでもありますので、二食付きの必要がないのです。
安いのは、健康ランド的な24時間営業、もしくは翌朝まで営業している男女別のスパなどもあります。

たとえば、女性ならこんなところ。
http://www.rubypalace.com/plan.html
男性ならカプセルホテル。

後は、ネットでご覧になればいろいろあります。
もっと、場所や人数などはっきりとすれば違ってきます。
1人と二人ではまるで料金が違いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!