音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

運動部に所属している高校生男子です。
176cm、68kgで恐らくムキムキなのですが、筋肉があるならもっと体重を増やせといわれました。確かに見た目は細いですが標準体重が68kgなので守っていますが、増やした方がいいのですか?

A 回答 (1件)

競技によるんじゃないですか?

体を大きくした方が有利なスポーツか、そうでないか。
野球選手なんかも、高校球児の時代よりプロになってからの方が大きくなりますよね。
マラソンのような体重が軽い方が有利なスポーツなら増やさないほうが良いわけで。
    • 0