プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親がハーレーダビッドソンに乗りたいと言い出し、大型免許を取得しました。     夫婦で北海道まで行くんだと言っています。そして家にハーレーが2台来ました。うちの家は7人家族でおとこ5人兄弟で一番上のお兄さんは専門学校に通っています。学費や他の養育費などでかなりお金を使うはずなのに、なぜこのタイミングで何百万円もするハーレーを買うんだ…それも2台も…
 ローン組んでるから大丈夫と言っていますが、ローンって悪く言うと借金じゃないか! 維持費だってそれなりにあるはずです。 皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

本当は、宝くじが当たったのです。

でも君に言うと広がるといけないので、言わな〜い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます(笑)

お礼日時:2016/12/18 23:32

ご両親のお金ですから、何を買おうと、構わないことだと思います。



人は何のために生きているのでしょうか。
お金を貯めるために生きているのではないです。

もしかしたら、ハーレーダビットソンで北海道に行くために生きているかもしれませんし。

養育費でお金を使うのは、ある程度の計画あってのことだと思います。

必要以上にお金を使うのは、それは親の義務ではありませんし。

親に楽しみを犠牲にしてまで自分たちにお金を使ってほしい…と思う方が甘えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません…自分の心の中を見透かされてるような回答でなんかグサッときました。

お礼日時:2016/12/18 23:28

子供を5人。

果たして計画の内か? 両親にその点を良く訊いてみましょう。計画範囲ならバイクも大丈夫。そうでなかったら小作り同様、無計画と言えそう。
    • good
    • 4

ばかなやつって思います


自分勝手で 孤立してんだろーなとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!