妊娠検査薬について

妊娠検査薬で、判定窓に終了ラインが出たのに、失敗してることはありますか?

「5〜7秒以上かけてください」という表記があったので、7秒超えるくらいまでかけたのですが、判定窓を見てみると、1分も経っていないのに、すでに終了窓にラインが出ていました。
これは、正しく検査されなかったということでしょうか?

それとも、最近の検査薬は、時短で検査結果が分かるようになったのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

終了ラインが出ていれば尿が十分かかったと言えます。

ですから正しく検査可能な状態です。
後は判定を行う範囲の時間で確認するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。