プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に彼女と別れました。
今もまだ引きずってます。
よく立ち直るには何か自分の好きなことに
うちこめって言いますよね?

自分の場合、何をする気力もなく、
自分の好きなことがなんなのかも分かりません。
毎日つまらないし、ツラいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

自分のやるべき事をやっていれば…無理して他の事をやる必要はありません…


他のことをしたところで引きずってることは解消できませんから…
ただ…自分のやるべきこともやれないほど無気力なら…彼女の問題以前に主さんの人生そのものが…悪影響です。
最初は彼女を引きずって…無気力…それが5年も続いて何もしてないなら…社会や主さんの周りの人が離れていきます。
つまり彼女の事を引きずって何もできないという理由が必要になってきます。
その理由がないと…主さんの心の均衡が保てないからです。
でも実のところは真逆で…何もしない主さんを周りや社会が見捨てるんです。
そうならないようにやるべきことだけはしといてください。
    • good
    • 0

自然に解決しますよ。

    • good
    • 0

毎日を楽しくするのも自分の務め(?)です。


面白くなさそうだからと、何もしないとそこで終わりです。
面白くなさそうなことでも、やってみて本当に面白くないのかを確認しましょう。

大変そうでも未知の世界に飛び込むといいです。
するとそこで慣れるのに必死になって、余計なことを考えている暇はなくなります。

行動するのに、好きなことである必要はなくて、やっているうちに好きなことになればいいのです。
ならなければ次にいくだけです。
    • good
    • 0

>毎日つまらないし、ツラいです。


>どうしたらいいですか?

そう思わなくなるまで、無理しながら足掻くしかないかなと思います。
気力が無かろうが、好きでもなかろうがやるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!