アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者から「こんなはずじゃなかった」とかよく聞くんですが
結婚するとそんなに嫌な事の方が多いんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

日本人は自分の家のことを外ではあまり良く言いませんしね。



「うちは夫婦仲良くてラブラブなんだ」とか「寝る時まで手をつないでるよ」
なんて言ったら「あり得ない」「気持ち悪い」って言われるでしょうしね。
だから「夫婦の良い話」というのをあまり聞かないだけです。

幸せな夫婦はたくさんいますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:08

他の質問にも書きましたが


「結婚は人生の墓場なり」はまちがいで
「結婚は恋愛の墓場なり」が正しいのです

結婚は恋愛とはちがう
もう恋愛の時期は終わった
もういままでのように女遊びはできないよと言う意味です
それで「結婚は恋愛の墓場なり」といいます

人生の墓場でしたら
結婚どころか人生が終わった意味になってしまいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:09

墓場は間違い。

地獄と修羅場
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:08

何事でも理想と現実には違いがあるものです。


質問者さんの年齢などがわからないのですが、学校だって仕事だって入学前や就職前に思っていたことと入学後や就職後に実際に経験したことでは違うことはたくさんあるでしょう。
然しながら、事前に想像していたことと実際とで違ったからといって、学校でも会社でも楽しいこともあると思いますし、楽しくしようとする努力もするでしょう。

結婚も同じです。理想と違うからといって楽しくないわけでもないし、楽しくする努力も必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:08

嫌なことも多いですが、良いことも多い


ですよ。

差し引き計算すれば、良いことの方が多いです。

一度結婚の味を知ったら、もう独身には
戻れませんね。


結婚は人生の墓場である。
夢破れて妻子有り。

米国映画のセリフから。

「拷問しても無駄だぞ。おれは拷問には強いんだ」
「どうしてだ?」
「俺は結婚を経験しているからだ!」
「・・・なるほど」
「しかも、二回もだ!」
「うう、同情に堪えない」


「ねえ、お父さん、どうして嫁に行け、とうるさいの?」
「俺はいま、お母さんに支配されている。
 お前が長ずれば、俺を支配するようになる。
 妻と娘の二人に支配される生活などに耐えられると
 思うか。
 だから、速く嫁にいって、他の男を支配しろ、と 言って
 いるんだ」


学校で、先生が生徒に訊きました。
「お父さんは何をしている人ですか?」
「ハイ、何でも、お母さんの言う通りにしている人です」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:08

結婚は人生の墓場ではないと思います。

人生で一番素敵なイベントです。こんなはずじゃなかったと言われる人は色んな意味で言うのでしょう。照れた意味や結婚生活の中にその人の生き方が影響しているのだと思います。メチャクチャ素敵な結婚が出来たら嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:08

男好きや女好きの人にとっては、耐え難いのかなぁ?


もう、他所との恋は諦めないといけないですものね。

この人さえいれば何にも要らないって人と結婚すれば良いのかも。

人生の墓場は、言い過ぎ。

劣情は殺さないといけないので、劣情の墓場かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:07

私は結婚してからの方が「楽園」で、楽しく幸せに暮らしていますよ。



嫌な事が多いと思っている人は、何をしていても嫌な事を数えて生きているのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:07

既婚男性からよく聞く話です。



「明るく元気」な女性と結婚すると、家の中でうるさくてしょうがなくて、休日になると何か理由をつけて出掛けて、パチンコしたり競馬したりして帰ってくるとか。
平日も真っ直ぐ帰りたくなくて、やたらと同僚や後輩を飲みに誘ったりします。
特に嫌だと聞くのは、奥さんの友達との電話。
何故あんなペランコペランコ、マシンガンみたいに話せるのか不思議だそうです。
みなさん自宅でくつろげないのは、相当辛いみたいですね。

飲みにいって配偶者の愚痴を言わない既婚者なんていませんから。
新婚でも必ず何か、不満を持っているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:07

常識です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなと同じお礼の文になってしまいますが気持ちは込めてます♪

貴重なご意見
ありがとーございました( ・∇・)

また聞かせて下さい♪

お礼日時:2016/12/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!