プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎ❗️

仕事はやりがいと収入がどっちがいいですか。
理由をお聞かせくださいませんか。
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

収入ですね。

自分のやりたいことを思う存分、好きなように、何の制約もナシにやって、やりがいを見出すのには、自分の自由時間にやればよろしい。仕事は好き嫌いなく淡々とやればいいんです。
    • good
    • 0

お金だけで選ぶと心が荒れます。


やりがいで選べば心は楽ですが、経済的に立ち行かなくなることもあるかもしれません。

最低限の必要が確保でき、かつ多少なりともやりがいを感じるお仕事がよいでしょう。
    • good
    • 0

お金のために働く人は成功しません



すきなことで働く人が成功します

お金のために働く人は
収入がなくなるとその仕事をやめて
ほかの仕事につきます

その仕事というのは
好きなことで働いている人の元で
働いて収入を得ます

最初の仕事も
じつは、好きなことで働いていた人の
仕事だったのです

最初の仕事のときに
収入がなくなってきた(減ってきた)ときでも
トップのひとは多分仕事を続けているでしょう

いそがしくなくなってきたから
人がへってもいいのです

それでもひとりで仕事をつづけます

収入が目的の人ならお金のあるところにいけばいいのです

やりがいが目的の人は、ここにすわっていればいいのです

どちらが正しいとかそういう問題ではなく
どちらが好きですかという問題です
    • good
    • 0

やりがいが収入に反映されないってのが一番仕事として問題です。


仕える事を、買い叩かれているのですから。
お金分、働きたいね。
    • good
    • 0

どちらもだと嬉しいですよね❗️


まぁ、やりがいというか好きな事をできたら良いかな。
    • good
    • 0

勿論、やりがい。



収入が良くても、人間関係が悪かったらシャレにならんぜよ。
    • good
    • 0

収入ですかね。


効率よく稼いで、残りの時間で趣味ややりたい事がしたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!