プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に大好きだった人に振られました。付き合った期間は11ヶ月ちょっとです。別れる時に、私のことが嫌いになったわけではなく、付き合うっていう形に疲れたと言われました。理由は、付き合うことで自分の時間がなくなり自由がなくなった気がしたから、別れて自分を大切にしたい、と言われました。会っている時はとても楽しくてそんなことも忘れられるが、会わない時間がそのように思えて耐えられなかったそうです。何回も別れたくない、あなたがいないなんて信じられないと言いましたが、一度決めたことは曲げない人なのでこれ以上別れたくないと言ってもダメだと思い、彼を受け入れました。別れる前には彼に、ありがとう。あなたといる時間が今までで1番幸せで楽しかったよ。大好きだよ。と言ったら、相手も泣いて同じことを言ってくれました。そして、私のことを嫌いになったわけじゃないからこれからも友達のままで仲良くしていたいし、お互い避け合いたくないって言われました。ご飯だって行くしLINEもしたければしてきてもいいと言ってくれました。最後に、私は今までで1番好きになり1番長く付き合った人だと言ってくれました。それ以外にも、私のことを誰よりも理解できるのは自分だと思うから今まで通り相談事は俺にしてほしいと言われました。
これから先気持ちが変わることはないのか、復縁は考えていないのか聞いたところ、今はこの先自分の気持ちがどう変わるかわからないからなんとも言えないと言われました。
学校で同じクラスですが、一緒に帰らないこととラインしないこと以外はいつも通りです。冗談もいいますし、笑顔でおはよもいいます。
私はどうしても彼と復縁したいです。別れた原因は私が彼を追いかけすぎたということも原因だったので、一度引いてみようと考えています。
彼女を振って後悔して復縁したいと思ったことのある男性、もしくは振られたが復縁できた経験、もしよければ教えてください。

A 回答 (6件)

学生でいるうちは…付き合うこと以上に…学勢じゃなくてもそうですが…特に学生のときは…自分の人生を左右する大事な時なんです。

勉強は社会に出れば必要ありませんが…社会人になるまでは絶対に必要なものなんです。
逆に言えば…勉強をしなければ何もできないことが多いんです。
何もしたいことがなくて…何をしていいかわからないとしても…わからないからと言って…何もしなければ…いざ自分にやりたいことができたときに…勉強が必要になる事が多いんです。
もちろん見つかってから…やる人もいますが…これはかなり大変なことなんです。
自分の未来をダメにする付き合いはしてはいけません…
主さんはわかりませんが…彼はそうなのかもしれません…ただ…彼は主さんの事が大好きなまま別れてるように感じます。
まぁ…この文章は主さんの主観で書かれてますから…絶対というわけではありませんが…
でもまぁ…彼がどこをゴールにしてるかにもよりますが…自分の目標にたどり着けは復縁できると思います。
大学に入ったらかもしれないし…社会人になってからかもしれないし…それはわからないし…それを主さんが知りたがってはいけません…
主さんはすでに存在そのものが彼にとって…邪魔者なんです。
でも感情的に彼は主さんを嫌いになることができない…てか…大好きな感情はそのまんまです。
彼が自分の未来を考えての行動なら…それは2人の未来のためでもあるし…それがたとえ…2人が一緒でいられない未来だったとしても…今…自分がやらなければならない事…優先しなくてはならない事に気づいたんでしょう…
ですが…主さんは彼を好きだから復縁したいなんて自分の感情を押し売りしてるだけです。
相手の事を全く考えていない…それは愛ではありません…
    • 0

家で相手とLINEする時間を30分までとルールを決めてはどうか。

それだけでも相手からの印象は変わると思う。
    • 0

貴方の気持ちもわかりますし、私は、男性なので、彼の気持ちもわかります。

貴方の復縁したい気持ちもわかりますが、学校に行って勉強しているわけだし、勉強やクラブ活動も大事で、それらが疎かになることが嫌なのではないでしょうか!自分の時間を大切にしたいと言っている彼は、きっと、真面目なのでしょうね!貴方のことが嫌いになったわけではなく、
こだわることが嫌なのでしょう!だから、復縁を求めたら、本当に嫌な女になってしまいますよ!彼は、今回のことで、他に女性を作ることもないでしょう!だから、暫くは、友達として、彼に 害虫 がつかないように注意して、友達になっているのがベストと思います。
    • 0

振って復縁の方です。

自分のパターンとは違います。
貴方達の関係だと、貴方は結果的に次の恋愛には進めない。悪気はないのでしょうが、キープされているだけと言われても仕方ない。貴方を苦しませる別れ方。
好きなら彼を追いかけたのは当然。貴方の行動に悪いところなんて無い。
次に気になる子とかいないの?
バイト先とかでもいい。その人と映画を観に行くとか、違う道を進みなさい。その人と上手く行くようにどうしたらいいか、元彼に相談するくらいまで行けるといいね!
    • 0

そんなにすぐには自分の時間は取り戻せません。

あなた自身も自分の非があるならちゃんと理解して上で今の関係を築いてください。

今はひとりの時間を楽しまさせてあげるってことをちゃんと理解してあげましょう
たんなる貴方のわがままに相手は振り回されているようなものです
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
相手にも相手のタイミングがあると思いますから、こちらとしても慎重な言動を心掛けたいですよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0