アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職について。

今、私は32歳の二児の母親です。下の子はもうすぐ1歳で4月までは育休を取らせてもらっています。仕事は飲食店のパート。2年ほど働いていたのでなんとかやっていけると思っていますが、最近、もしくはもっと以前から違う仕事がしたいと思うようになりました。

若いときにやっていた仕事は化粧品販売の美容部員、歯科助手です。若気の至りと言いましょうか、いづれもパワハラレベルのきつい上司に耐えられずに辞めてしまいました。
最近、育休で家に引きこもりがちだからか、仕事をバリバリ人生を楽しんでる人が羨ましく思うようになりました。そういうのは一時的な気持ちなのかもしれないですが、家計的にもなかなか精一杯の生活で、もっとフルタイムで充実して働く人生もいいなと思っています。
ですが、現実は様々な問題があります。子どもはまだ4歳と10ヶ月。まだまだ親を必要とする時期は長く、フルタイムで働くことは難しく思います。夫婦のお互いの両親は遠方に住んでおり、バリバリ働くのも躊躇します。そんなかんじで今は飲食店のパート。

今の時点でやりたいと思うのは、美容部員。でも働く時間など不安もありますし、雇用があるのか、現実味が薄い気もします。

私のような主婦にこれから長く続けていける、やりがい充実感のある、子どもたちに自分に誇れる仕事を見つけたいです。

みなさんの意見を待っています。

A 回答 (1件)

「子どもたちに自分に誇れる仕事を見つけたいです」という部分が印象に残りました。

天から与えられた才能を遺憾なく発揮することは、すばらしいことです。どうぞ、お忙しいでしょうが、いい職に就かれて、能力を開花させて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

お言葉を頂き、とても元気が出ました。
そして、勇気をもってみようと思えました。
ありがとうございます。