プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年で15キロの減量をして、73キロのところで体重が止まってしまいました。
あまり食べていないし、運動もたっぷりしています。
158センチ、55キロになりたくて、まだ痩せなきゃいけないのに3カ月ぐらい体重が減らず、生理も止まりました。
どうしたらまだ痩せれますか?

A 回答 (6件)

停滞期に入ったのではないでしょうか?


停滞期に入っても諦めずに続けていればまた体重は落ちてくると思いが、生理が止まるのは良くないですね。
ホルモンバランスが崩れている証拠です。
まずはホルモンバランスを整えた方がいいですよ。
でないと肌がボロボロになります。
それにしても半年で15キロ減って凄いですね!
その方法を教えて欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事を控えめにして、プールでウォーキングして痩せました。

お礼日時:2016/12/19 15:59

先日遺伝子検査とゆうのを特集していた番組がありました


そのなかで痩せにくいとか運動をしても効果が出にくい遺伝子を持った人がいる事を知りました

あなたがそのような遺伝子を持たれているのかはわかりませんが、もしお金をかけても痩せたいのであればそのような検査をしてみてもよろしいのではないですか

市販の検査キットが売っているようです高価なものほどアフターサービスは充実していると思いますよ
    • good
    • 0

回答します。



あなたは適正体重に向けてダイエットしたいの

ですね。それはそれで結構ですよ。

しかし、マイナス15kgをし、今停滞状態、生理不順

の原因が分かりますか?

恐らくこのままでは済まずに、リバウンドや健康を害し

てしまうことになる可能性があります。

なぜでしょうか?あなたの年齢が不明ですが・・・

恐らく、摂取カロリー(食事)が基礎代謝(体を休めて

居る時の消費カロリー)より少なすぎるからでしょう。

また、更には栄養のバランスが崩れ、ホルモンの分泌

に異常をきたしています。体が悲鳴を上げています。


では、どうしたらいいでしょうか?

ダイエットのリセットをしてください。

体を正常な健康状態に戻し、再度55kgにチャレンジです。

わかりますか?今が最も大事ですよ。

今までどんなダイエット法を選んだか分かりませんが、

過激な、絶食や、○○抜き、○○ドリンクを選んできた

としたら、ダイエット法の間違いです。CMに乗せられ

てはいませんか?

ダイエットは、「健康と減量の両立を目的に、生活習慣

の改善の取り組み」です。

運動はやっているのですが、食事に問題がありそうです。

今後は、リセットし、ダイエットの正しい基本を学び実行

しましょう。

まず、食事は単に減らすのではないんです。

食事コントロールです。4つあります。

1、食事の減量(腹8分目。慣れたら7分目へ。)

2、栄養の偏らない食事。1日20品目以上。

  特に生野菜とタンパク質は必須。

3、カロリーのコントロール。油ものは避け、低

  カロリー食品(大豆製品など)を優先。

4、朝昼夜の食事量の比率。4:3:3へ。

  夜は炭水化物(ごはん、パンなど)は無しで

  いいです。

以上が概要です。詳しくは以下をご覧の上、ツボと

コツを掴んで正しいダイエットを実行しましょう。

運動法も同じです。効果が大事です。

http://ameblo.jp/hihim1948

あなたの転機にご活用ください。
    • good
    • 1

あなたは自分を綺麗だと認めていますか?自分を否定したまま、体重だけを落としても、ますます醜い体になるだけです。


生理が止まるほどの体の悲鳴聞こえませんか?
肌艶如何です?
燃やせるものがなくて痩せないのです。
意識で体はどんどん変わりますよ。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

見た目のため? 体脂肪率を気にした方が良いかと思います 健康面の為にも 女性の体脂肪率 以前読んだ本によれば 27 %位が理想って

書いてあったけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!