私は、30代前半です。
独身の女性の方、婚活されてますか?
現状、一人でも構わないですか?

先日、16歳上の彼と別れました。

今後の自分の人生が見えません。
結婚も出産も、彼となら考えたかったです。
惚れっぽい性格でもなく、初めて自分から好きになった人でした。

普段の生活には出会いが全くありません。
皆さんどうされてますか?

焦りがあるわけではないですが、今後一人なのかなと考えたり
結婚していない事を変な目で見られることが怖いです。

30代女性・40代女性の皆さん、どんな心境で日々過ごしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よくわかります。

周りには独身者が多いですよ。それで良いと言う人もいます。
でも、独身たちもある日突然、一念発起して、紹介してもらったり、周りに婚活をアピールすると、何らか縁があって結婚しています。その探したい、結婚するぞパワーは、最大限にしているみたい。待っていても、チャンスは、向こうからやって来ませんので、周りにも協力してもらうと良いですよね。
    • good
    • 0

30代で、職場に結婚願望が強い方がたくさんいます。

そしてバツイチの方も多いです。
その内容のほとんどが、借金、ギャンブル、ネットゲーム依存のどれかの男に当てはまり、結婚とは名ばかりの夫婦生活を送ったそうです。
毎晩毎晩、休みの日もゲーム。本当に無駄な時間を過ごしたと言ってます。
焦らないで下さい。
絶対に良い人がいます。相席居酒屋とかはダメですが、結婚相談所でもいいと思います。
借金、ギャンブル、ネットゲーム、婚活の三大疾病さえ避ければ、幸せな結婚生活が送れます。
焦らないで。
三大疾病と結婚して、50過ぎでの離婚は相当精神にきます。
焦らないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らないで…心に響きました。

お礼日時:2016/12/23 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Q独身30代40代女性に質問です。

独身30代40代女性に質問です。

人との会話で「奥さん・・・・」(会話内で「奥さん~でしょ?」とか)とか「あなた家庭持ちなんでしょ?」って言われたことありますか?

独身の人で・・。

もし言われた事あるなら、どう言ってますか?air(空気)奥さんで通しますか?「ハイ♪そうですー・・」と言って会話を続けますか?


私はココ最近、人に(私独身なんですけど)「奥さん・・・(後会話)」とか何度も言われているんです。言われてもしょうがない年齢なんで・・

もうこの際後半年内で人との会話で「奥さん云々・・・」って言われたらair奥さんで通そうと思っているんですが・・でもつい「独身なんです」と言い直ししてしまうんですけどね。

Aベストアンサー

言われますよ。

でも、「未婚未婚、いかず後家」と返しています。

言われても、仕方ない年齢です。

Q名古屋での婚活バスツアー

初めて質問させていただきます。

婚活バスツアーみたいなものなんですが、名古屋で、出会いを目的とした 日帰りバスツアーを探しているのですが。。。

ネットで検索しても 東京ばかりで なかなかヒットしません(号泣)

名古屋では やっぱり ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ~。
確か『エクシオ』さんという会社が設定なさっているようです。
近い日にちで言えば、来月の1日で
愛知牧場でBBQとか、ラグーナ蒲郡で観覧車とからしいです。

参考になりましたでしょうか?

Q私は今、真剣に悩んでいます! 私は、30代前半独身女性、一人っ子育ちなんですが、昔から両親の言いなり

私は今、真剣に悩んでいます!

私は、30代前半独身女性、一人っ子育ちなんですが、昔から両親の言いなりでした!
しかし、恥ずかしながら未だに、両親の言いなりで、この歳にもなって笑われると思いますが、着る服も選べないんです!現在、放送中のドラマのような話で、赤っ恥です(泣)
それで、皆さんに相談なんですが、どうやったら、この過保護を卒業できると思いますか?
本当に、ごめんなさい!こんなみっともない質問して、申し訳ありません!

Aベストアンサー

一人っ子は、親が過干渉で、自分の事を自分でする機会を奪われます。

親にもきちんと、自分は中年女性で社会では、一人前。私は、親離れします。
お父さんお母さんも子離れする方法を見つけてくれと言いましょう。例えば親の寂しさを埋める為にペットを飼ってあげるなど。

あなたも仕事に行けば、一人前の大人として扱われて責任もあるはず。
お金も稼いでいれば、一人暮らしだってできます。毒親から逃げ出すんです。

Q婚活経験者の皆さんに質問です

皆さんの婚活について教えてください。
・婚活をはじめたきっかけ
・婚活の方法
・婚活した結果

これからの婚活のお参考にしたいので、
是非、ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼の返事ありがとうございます。

確かに結婚相談所は大手から個人経営まで、様々あります。
自分は大手から個人経営まで、トータル5件(社)経験してきました。自分がどういう風に活動していきたいのかによると思います。自分から積極的に申込をして自分だけでやっていきたいのか、誰か間に入ってもらって相談やフォローをしてほしいのか、大まかに言うとどちらかになるのではと思います。

自分は自分自身でやるより、仲人に入ってもらって相談等して欲しいと思ったので、色々結婚相談所の無料相談に参加して信頼できる仲人を見つけて、今の相談に加入しています。

自分が今加入している結婚相談所ですが、

・会員本人の立場になった活動での相談やアドバイス
※一人一人にお節介なくらいに対応してくれます。大手ではそこまでしてくれません。

・お見合い申込
※基本システムを使ってお見合い申込や申し受けをしますが、仲人同士でお見合いが決まらない人のために、マッチングしてくれることもあります。

・お見合いお引き合わせ
※初の方などはお見合いの最初だけいてくれることもできます。

・お見合い場所のセッティング
※日時や場所を調整してくれます。

・面談
※定期的に活動状況や悩み事など、面談してくれます。

他にも色々あるかと思いますが、こんな感じでしょうか。

お礼の返事ありがとうございます。

確かに結婚相談所は大手から個人経営まで、様々あります。
自分は大手から個人経営まで、トータル5件(社)経験してきました。自分がどういう風に活動していきたいのかによると思います。自分から積極的に申込をして自分だけでやっていきたいのか、誰か間に入ってもらって相談やフォローをしてほしいのか、大まかに言うとどちらかになるのではと思います。

自分は自分自身でやるより、仲人に入ってもらって相談等して欲しいと思ったので、色々結婚相談所の無料相談に参加して信...続きを読む

Qもうすぐ40代・独身子無し女性 馬鹿にされて当然?

会社の同僚女性(バツイチ子持ち)の発言にイラッとしてしまう自分がいます。

彼女は子供を産んでいる事で、同年代で独身子無しの私を下に見ているようで、割と無神経な発言をしてきます。「子供を産まない女性は成長出来ないですよ」「(可愛がっていたペットの死を聞いた私が泣きながら帰った話を聞いて)それくらいで泣くんですか?子供を産んだ女性は強いからちょっとした事じゃ泣きませんよ。」「〇〇さんもはやく産んだほうがいいんじゃないんですか?」「独身で子供もいないと気楽ですよね。」などです。

既婚子無しの私の姉夫婦の事も言ってくるので流石に腹がたっています。「遺伝子的に欠陥があるんでしょうね~」とか、「結婚しても子供産まないとね~」とかいろいろと・・・

正直、彼女が子供が小さいから仕事の準備の時間には出勤できないと言うので、私が彼女より1時間も早くきて準備していますし(手当はつきません)、仕事も手抜きや覚えが悪く上司に怒られて泣いて帰ったりされたことも何度もありますが、母子家庭は大変だろうと思いかばったり手助けしたりしてきたのに感謝されるどころか、度々このような発言をされるので、子供を育てている事で優越感があるのかな?と感じます。

世間的にも30代後半で独身女性なんて馬鹿にされるのはしょうがないのかなとも思いますが、彼女は私が昨年親が亡くなるまで看病していたことも、認知症の祖母の面倒をみていることも知っているはずです。決して気楽でもないし、仕事で泣きごとを言った事も泣いた事もありませんし、手抜きもしたことありません。まあ、そんなんだから結婚できないのかもしれませんが^^;

子持ちの女性全部が子無し女性を馬鹿にする訳ではない事はよく分かっておりますが、私の友人にもバツイチ子無しの女性がいるので、確かに母子家庭で子供を育てることはすごく大変だと思いますので強く言い返せないんです。このイライラをどこにぶつけたらよいのか・・・同様の経験のある方など、「私はこういわれた時はこうしてる~」など、何でも結構ですのでアドバイスなどありましたらお願いします。

会社の同僚女性(バツイチ子持ち)の発言にイラッとしてしまう自分がいます。

彼女は子供を産んでいる事で、同年代で独身子無しの私を下に見ているようで、割と無神経な発言をしてきます。「子供を産まない女性は成長出来ないですよ」「(可愛がっていたペットの死を聞いた私が泣きながら帰った話を聞いて)それくらいで泣くんですか?子供を産んだ女性は強いからちょっとした事じゃ泣きませんよ。」「〇〇さんもはやく産んだほうがいいんじゃないんですか?」「独身で子供もいないと気楽ですよね。」などです...続きを読む

Aベストアンサー

ストレスたまってるようですね。
強くなってください。
他人の言動に左右されてるうちはバカにされます。
貴方が自分を持っていてブレなければ大丈夫です。
他人と比べない、貴女は貴女の人生です。

Q婚活パーティの参加しようか迷っています

30代後半のバツイチ子持ち女です。(子供は一人で中学生です)
子供も居るし、職場の仕事内容が少々ハードな上、出会いも無く、結婚を諦めていたのですが

5歳年上の会社の先輩が私の知る限りだと、数年かけて根気よく参加したパーティで知り合った男性と結婚すると聞いて、何だか羨ましく思い、何となくこのままの自分じゃ駄目ではないか?参加すれば今とは違った価値観や人生がもしかしたらあるのではないのか?と思い始めました。

そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか?

あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか?

お子さんの了承は必須ですが、おかしくないですよ^^
ただ、お金がかかることなので、一時の気の迷いであれば止めた方が良いですが。

>あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

一般的には不利に働く要素かもしれませんが、色んなニーズがあります。

・バツイチ
 現在は、そんなに気にする風潮でもなくなってきています。
 私もバツイチ30代後半既婚ですよ^^

・子持ち
 不利に働く要素ではありますが、男性側にも同じ様な事情の人がいたり、40~50代初婚男性なら大きな子供がいた方が良いと思う方もいらっしゃると思います。

・その上に休日が不定期
 一緒に家計を支えて欲しい!という方もいらっしゃると思いますし、俺に家計は任せろ!と仕事を引退してもらう事になるかもしれません。

再婚をご希望であれば、何か行動を起こさないと再婚は出来ませんよね?
ですから、婚活の一環として参加してみてはいかがでしょうか?

いつ行動するか?今でしょ!!!
がんばってください¥^^

>そんな理由で婚活パーティ等に参加するのはおかしいでしょうか?

お子さんの了承は必須ですが、おかしくないですよ^^
ただ、お金がかかることなので、一時の気の迷いであれば止めた方が良いですが。

>あと、婚活するのに、結婚する先輩は初婚ですが、バツイチ子持ちで、その上に休日が不定期だとかなり不利になるのでしょうか?

一般的には不利に働く要素かもしれませんが、色んなニーズがあります。

・バツイチ
 現在は、そんなに気にする風潮でもなくなってきています。
 私もバツイチ30代後半既婚...続きを読む

Qバイト先の店長(40代前半?独身)が気持ち悪いです。私は高校3年女子です。 今日バイト先に提出物を置

バイト先の店長(40代前半?独身)が気持ち悪いです。私は高校3年女子です。
今日バイト先に提出物を置きに行き帰ろうとしたら店長にばったり会って話に捕まりました。話の内容↓
「〇〇さん、いつも俺いない時にこっそり来て帰るから嫌われてるかと思った」と言われました。店長の言ってる事が謎だらけです。まずなんでこっそりなのかがよく分かりません。私はこっそりしているつもりはありませ。そして、ただ会わないだけなのに嫌われてると勘違いしているのもほんと分かりません。
また、「来たら顔出しに来ればいいじゃん」となんで来ないのみたいな言い方で言われ私は「みんな仕事していて忙しいと思うので行きませんよ」と軽い冗談で言ったら笑われました。
それから私は髪を切ったんですが、それに気づいた店長は「なんで切ったのー?気分変わったの?厚かったから?軽くしたかったの?」などと他にもなんか言ってたんですがそんな感じの事を並べて聞いてきて、「黒髪だし似合ってる似合ってる」と言ってきました。
前にも「俺、〇〇さんに怒った事ある?」と聞いてきました。なんでそこ?と思いました。

この事について皆さんはどう思いますか?
またこれが普通なのでしょうか?

バイト先の店長(40代前半?独身)が気持ち悪いです。私は高校3年女子です。
今日バイト先に提出物を置きに行き帰ろうとしたら店長にばったり会って話に捕まりました。話の内容↓
「〇〇さん、いつも俺いない時にこっそり来て帰るから嫌われてるかと思った」と言われました。店長の言ってる事が謎だらけです。まずなんでこっそりなのかがよく分かりません。私はこっそりしているつもりはありませ。そして、ただ会わないだけなのに嫌われてると勘違いしているのもほんと分かりません。
また、「来たら顔出しに来ればい...続きを読む

Aベストアンサー

店長なりに気を使った、ということにしてあげれば良いんじゃないですかね?

●店長という立場上、
従業員が快適に仕事を遂行できる環境をつくる義務がある。
従業員のメンタルにも気を使い、楽しく仕事ができるように。

それを、あまり洗練されていないんですが、精一杯、表現したんだと思います。

その気持ちだけ受け取って、
話が合わない、や
え?そこ? というような
いわば ジェネレーションギャップとも言える内容は、
許して、大目に見てあげましょう

もし、明らかに●を逸脱する発言があれば、店長の上司に相談すればいいです。
常に独りで考え込まずに対応策を確保して、アルバイトを楽しんでください

Q婚活パーティに参加してみようと思います。渋谷や六本

婚活パーティに参加してみようと思います。渋谷や六本木などで行われてる婚活パーティに参加した事のある方いお伺いしたいのですが、ああいうパーティは初参加でも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

初参加でも全然大丈夫ですよ。

誰でも最初は初参加です。

自分もよく参加しております。お互い頑張りましょう。

自分がいつも使っている婚活パーティのサイトを紹介します。

よろしければご利用下さい。

イベントセレクション
http://www.event-selection.com/

参考URL:http://www.event-selection.com/

Q姉(20代前半)と姉の彼氏さん(20代前半)と私(高校2年)は仲が良く 私は長期の休みになるといつも

姉(20代前半)と姉の彼氏さん(20代前半)と私(高校2年)は仲が良く
私は長期の休みになるといつも姉と姉の彼氏さんの家に何日間かお泊りに行くんですが
ある平日の日に姉が仕事で二人きりの日に姉の彼氏さんにキスされ胸やらなんやら触られて下手したら犯されそうになりました。

誰かに相談したいのですが、姉に言ったら彼氏さんと空気が悪くなって最終的には私のせいで別れてしまうことにもなりかねないので言えません。母親にも言うのが恥ずかしくて言えそうにありません。父親には過去、父にも似たようなことをされたので絶対に言えません。彼氏もいないし友達にもこんなことを言える友達がいなくて…
なんか汚されたみたいで体や唇が気持ち悪くて凄く怖くて色々不安なのでここに書かせていただきました。

どうすればいいんでしょうか…

Aベストアンサー

あなたは間違いなく犯罪被害者です。
そしてお姉さんの彼氏は犯罪加害者です。

今回のようなケースを「性暴力被害」と言います。
「危なかったけれど、ぎりセーフ」ではないです。あなたはすでに被害に遭っています。
「母親に言うのも恥ずかしくて言えません」というようなことをされたのです。その事自体が被害なのです。

今はほとんどの都道府県に「性暴力被害ワンストップ支援センター」というような名称の相談窓口があります。
(下記は京都府の例)
http://www.pref.kyoto.jp/kateishien/news/kyotosara.html

ネットで検索していただければ、あなたがお住いの都道府県の支援センターが検索できると思いますし、
おそらく自分自身が住んでいない隣の府県の支援センターでも電話すれば相談に乗ってもらえるはずです。
こちらの氏名などは名乗らなくても相談できると思いますので、まずは電話してみて下さい。
(24時間対応している所も多いと思います)

性暴力被害は多くのケースで「顔見知りの男性」が加害者となっています。
これは被害者の女性が「加害者が顔見知りの場合は訴えるのに抵抗がある」ということを利用しているからです。
そして誰にも言わずに自分お胸の内にしまってしまう女性も、今までは多かったと言われています。
しかし、ものすごく重大な問題です。
「黙っていたら済む」ということではないと私は思います。

あなたの「性的体験」はあなた自身のものです。とても大切なものです。
大好きな男性と初体験できれば、すごくいい思い出になります。
ところがそれを好きでもない男性に無理やり奪われたりすれば、一生消えることのない傷になってしまう可能性が大です。
あなたの性的体験は、あなたの人生をバラ色にするかもしれないし、一生消えない傷になるかもしれない非常に大切なものです。
その大切なものを、お姉さんの彼氏さんは暴力で傷つけようとしたのです。

レイプされなかったにしても、あなたは同意なしに胸に触られたわけです。
それだけで十分な被害です。

事実を知れば(苦しまれるとは思いますが)お姉さんも「そんな男性とは結婚したくない」と思われるでしょうし、
むしろ知らないまま結婚して、後になって「そんなひどい男性だったとは知らなかった!」となるほうが、
お姉さんにとって不幸だと私は思います。
そのお姉さんの彼氏さんは、あなたが被害にあっていなくても「もしチャンスが有れば、抵抗できない女性をレイプしたい」
という気持ちを持っている男性だということです。
だとすれば、あなた以外の他の女性が次の被害者になる可能性もあります。
あなたが黙っていたら誰も気づかず、次の被害者が出てしまうかもしれないということです。
そんな男性が、あなたのお姉さんと結婚して、あなたの義理のお兄さんになってしまってもいいのでしょうか?

親戚になってしまえば、なかなか「全く会わない」というわけにもいかなくなります。
「前回は失敗したけれど、あの子は誰にも言ってないみたいだ」とわかれば、おそらく再度狙われます。
結婚前のほうがまだ言い出しやすいですよ。
本当に結婚してしまった後や、子どもが生まれてしまった後にレイプされたら今よりもさらに言い出しにくくなります。
お姉さんの彼氏さんは、そいうことも計算した上であなたをレイプしに来る可能性が十分にあります。
結婚して子どもも生まれた後に、あなたがレイプされるような事件が発生したら、お姉さんがどれだけ悲しむか想像してみて下さい。
お姉さんの彼氏さんは、そういうひどいことを平気でできてしまう人ですよ。

ぜひ勇気を出して、性暴力被害ワンストップ支援センターに相談して下さい。
そして、あなた自身のために性暴力被害を訴える勇気を持って下さい。
それはあなたのお姉さんを不幸な結婚から救うことにもつながります。

あなたは間違いなく犯罪被害者です。
そしてお姉さんの彼氏は犯罪加害者です。

今回のようなケースを「性暴力被害」と言います。
「危なかったけれど、ぎりセーフ」ではないです。あなたはすでに被害に遭っています。
「母親に言うのも恥ずかしくて言えません」というようなことをされたのです。その事自体が被害なのです。

今はほとんどの都道府県に「性暴力被害ワンストップ支援センター」というような名称の相談窓口があります。
(下記は京都府の例)
http://www.pref.kyoto.jp/kateishien/news/kyotosara.h...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報