私は、30代前半です。
独身の女性の方、婚活されてますか?
現状、一人でも構わないですか?

先日、16歳上の彼と別れました。

今後の自分の人生が見えません。
結婚も出産も、彼となら考えたかったです。
惚れっぽい性格でもなく、初めて自分から好きになった人でした。

普段の生活には出会いが全くありません。
皆さんどうされてますか?

焦りがあるわけではないですが、今後一人なのかなと考えたり
結婚していない事を変な目で見られることが怖いです。

30代女性・40代女性の皆さん、どんな心境で日々過ごしていますか?

A 回答 (2件)

よくわかります。

周りには独身者が多いですよ。それで良いと言う人もいます。
でも、独身たちもある日突然、一念発起して、紹介してもらったり、周りに婚活をアピールすると、何らか縁があって結婚しています。その探したい、結婚するぞパワーは、最大限にしているみたい。待っていても、チャンスは、向こうからやって来ませんので、周りにも協力してもらうと良いですよね。
    • 0

30代で、職場に結婚願望が強い方がたくさんいます。

そしてバツイチの方も多いです。
その内容のほとんどが、借金、ギャンブル、ネットゲーム依存のどれかの男に当てはまり、結婚とは名ばかりの夫婦生活を送ったそうです。
毎晩毎晩、休みの日もゲーム。本当に無駄な時間を過ごしたと言ってます。
焦らないで下さい。
絶対に良い人がいます。相席居酒屋とかはダメですが、結婚相談所でもいいと思います。
借金、ギャンブル、ネットゲーム、婚活の三大疾病さえ避ければ、幸せな結婚生活が送れます。
焦らないで。
三大疾病と結婚して、50過ぎでの離婚は相当精神にきます。
焦らないで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らないで…心に響きました。