プリンタ(Color StyleWriter 1500)はPowerMac 7100(MacOS7.6.1)のプリンタポートに接続されています。セレクタでプリンタ共有の設定をして、Ethernet経由でPowerBook G3/400(MacOS9.1)のセレクタで共有プリンタを選択します。このときセレクタ上で、共有プリンタは認識されており、出力不可のフォントの情報なども参照できます。PowerBook上でプリントをするとスプールまではされるのですが、「ファイルが見つかりません」とだけ書かれたアラートが出て、OKをクリックするとスプールされたファイルも消えてしまい、プリントもされません。7100からは普通に使用できます。ドライバのバージョンはともに2.2.1です。機能拡張マネージャーで両方のコンピューターの機能拡張を「MacOSすべて」にしても使用できません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネットワーク対応(例 ポストスクリプト対応)のプリンター(特にレーザープリンター)の使用をおすすめします。


レーザもだいぶん安くなってますよ。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/list.asp?GR_C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにPS対応のレーザーが買えれば最高なんですけど、なにせ自宅での使用でして、たまたまColor SW 1500を人からもらったので、どうせなら使ってやりたいというレベルの話でした。USB接続のカラリオも持っていますので、別に不自由はしていないのですが、モノクロはエプソンより速くて静かなのでちょっと使ってみようかなと...

お礼日時:2001/06/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ