大人になったら痩せるとはほんとですか?うそですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私はホントでした。


高校卒業してからダイエットとかしてないのに、自然に5kg以上減りました。
    • good
    • 0

嘘です!


私も大人になれば自然に痩せると言われたが痩せなかった。
    • good
    • 1

色気>食い気になる人は痩せるでしょうね。

    • good
    • 0

私の意見としては、半分はウソで半分は本当とは言えない、です。



若い人の方が新陳代謝が活発なので、きちんとした生活(三食適量でおやつは食べ過ぎない、学校生活をきちんとしていれば勉強で頭使ったり体育や部活で身体使ったりするし)していれば痩せるかどうかはともかく、平均値は保てるはず。
でも歳を取れば取るほど新陳代謝は低下し易く、若い頃と同じ食事や生活していれば太り易くはなります。大人になると嗜むようになるお酒も肥満の原因の一つではあります。だから代わりにエネルギーを燃焼してくれる商品やその広告が世間に受け入れられていたりする。…どの程度効果があるかは別問題としても。

ただ、スポーツなど日課にしていて身体の状態を保っている人はいるので、その限りではないとも言えます。だから「本当とは言えない」、です。
    • good
    • 0

平和な人は、痩せません。


大人になると、対人関係が増え、人間関係で悩み、仕事で悩み、また、不規則な生活で、必要な栄養や睡眠が摂れなくなるので、自然と痩せるのでしょう。
親元で、食べたい物を食べたいだけ食べ、行きたくない仕事は休む、何も苦労のしない大人は、痩せるとは限りません。
    • good
    • 0

大人になると女としての意識が強くなるので


痩せようとする意欲も高まる。
それくらい。

20までの子供の間は
いっぱい食べて運動したらいいんですよ。

基礎の身体作り、
それできてないと
本当の美しさは手に入らない。

だから大人になってから
変身してやりましょう!
    • good
    • 0

私の意見は「うそ」です。


現に私は大人ですが、痩せてません。
若い頃は今に比べれば全然痩せてました。
    • good
    • 1

大人になると、痩せてきれいになるよ、と言う人もいますね。

恋愛や仕事のために努力して、綺麗でいるために痩せる。
でも、運動が減れば太りますし、本人次第でしょうね。
    • good
    • 0

痩せる人が多いです。


でもそれは「大人になったから」と言うよりは、大人になるにつれ、食べる量が少なくなる人が多いからでしょう。
中高生と同じ食生活をしていたら太ると思いますよ。
    • good
    • 0

大人になったらやせるのではなく


太った人は先にもう亡くなっているのです

ですから、老人ホームなどに行くとわかりますが
やせている人だけです

たまにはいるかもしれませんが
太った人がいる老人ホームというのはない
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人の恋愛小説のおすすめは?

大人の恋愛小説のおすすめってありますか?
いろいろ教えてください

Aベストアンサー

五木寛之作品はいかがでしょうか。

『哀しみの女』←画家のエゴン・シーレのエピソードと絡めたものです。シーレの絵は見たことあるような・・・って程度でも大丈夫!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2440023-5456242

『レッスン』←これは映画になりました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28358/story.html

 五木さんて最近人生論を書かれているのでそのイメージが強いですが、小説で大人の女性を描くのがものすごく上手い人ですよね。熱いコーヒーなんか飲みながら読むと、ちょっと優雅な気分になります(笑)。

Q太ってて痩せた人に質問です。 痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

太ってて痩せた人に質問です。
痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

Aベストアンサー

急激な減量ダイエットをしない。
自然にすこしずつ長い目で行うようにすれば、
皮もついてきてくれるかとおもうよ。

Q大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にしていたら楽しい人生は送れないので私は気にしないことにしています。
法に反していたり倫理的に間違っていないなら何を楽しもうと良いじゃありませんか。

私は50歳を過ぎていますがTVゲームもやるしマンガも読みます。
同世代の友人たちはTVゲームをやるひとは少ない(ファミコンが発売された当時、私たちは既に大人でした)ですが、マンガを読むひとはたくさんいます。
もっと若い(と言っても40代、30代ですが)友人たちのなかでゲームもやらなければマンガも読まないというのはごく少数です。

まあ類は友を呼ぶと言いますから似たような人間とばかり友人なんだとは思いますが。

で、そんな友人たちが社会的にダメな人間かと言えば決してそんなことはなくて、私以外はたいてい経済的にも社会的な地位でも成功者の部類だったりします。

ま、たしかにマンガやゲームが好きでダメな大人もたくさんいますが、大人のたしなみとされる競馬やプロ野球観戦や家庭菜園なんかをやっているひとのなかにもダメな大人はうじゃうじゃいるわけで。

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にして...続きを読む

Q痩せたいです 最近、痩せたいなーって思ってるんですが、目標は10kgくらいなんです。どうやったら、効

痩せたいです





最近、痩せたいなーって思ってるんですが、目標は10kgくらいなんです。どうやったら、効率よくリバウンドせずに痩せられますか?ちなみに、高校生で男子です。部活は、卓球をしてますんで、運動はしてる方だと思います。体重は、68kgです。まぁ、58kgくらいになりたいなと思っております。60kgまでいったら、いいかなーって思ってます。10kg痩せるための方法を教えてください。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q大人なサイトを興味本意で見てしまい、動画を押すと、会員されましたとなり、焦ってしまい、取り消しの電話

大人なサイトを興味本意で見てしまい、動画を押すと、会員されましたとなり、焦ってしまい、取り消しの電話をかけて、会員のIDと年齢、生年月日を教えてしまいました。
僕は未成年なので、二度と来るなと言われ電話を切られました。
個人情報は相手の方に知られてないですか?


個人情報は相手の人にバレていないですか?
教えてください

Aベストアンサー

おそらく質問者様はワンクリック詐欺にあわれたものと思いますね。

通常の正規のサイトなら正式に契約をする必要があります。また契約完了までには7段階ぐらいありますが、そのサイトを見て、ボタンを押したらいきなり会員にされたというのは、電子消費者契約法という法律がありまして、そのサイトが電子消費者契約法に違反してますから、その契約自体が無効です。したがって質問者様の場合も法律上は登録も契約もしてないということです。

ワンクリック詐欺にあってしまった際の対処法はこのまま何もしなければよかったんですよ。しかし質問者様はそのサイトに電話をしてしまったようなので、しばらくは質問者様に電話がかかってくる場合もありますから、いくつかどう対処したらいいかアドバイスしますね。

1 電話受信時に質問者様の電話帳に登録している方の名前ではなく電話番号だけが表示されたときや、非通知表示の時は、その電話には出ない。

2 携帯やスマホなどの場合、有料にはなりますが、auやDOCOMOなどのショップに行って、質問者様の電話番号の変更の手続きをしてください。

また、そのサイトにアクセスしただけでは、質問者様の個人情報がバレてしまうようなことはありません。質問者様がIDと年齢と生年月日を知らせてしまったのはまずかったですが、今の段階でその業者に知られているのは質問者様の生年月日だけです。またそのサイトにアクセスしますと質問者様のIPアドレスや個体識別情報等はその業者に通知されますが、これらからは質問者様の個人情報を特定することはできません。また万が一その業者がauやDOCOMOなどの携帯電話会社やインターネットプロバイダ等に質問者様の個人情報の開示請求をしたとしても、契約者(質問者様)本人の承諾や警察や裁判所から令状が出ない限り、質問者様の個人情報を他人に勝手に伝えるようなことはしません。なので質問者様もこれ以上その業者に質問者様の個人情報を知らせてはダメですよ。またその業者に退会や問い合わせのメールをしてはいけません。

理由は、その業者にメールをしてしまうと質問者様のメアドがその業者に知られ、逆に質問者様にその業者がメールで質問者様を脅してくるからです。

また利用料金等が表示されていても絶対にその業者に料金を振り込んだり支払ったりしてはダメですよ。

不安なら国民生活センターに一度ご相談されてみるのもいいでしょう。

国民生活センター消費者ホットライン

局番なしの188

ここでは質問者様の住んでいる地域を担当する消費生活相談窓口を紹介してくれます。

また平日に限り、消費生活相談窓口が通じない時は下記の電話番号でも相談を受けるそうです。

03-3446-1623

こういうサイトには危険なサイトもたくさんありますから、これに懲りて二度とこのようなサイトにはアクセスしないようにしましょうね。

おそらく質問者様はワンクリック詐欺にあわれたものと思いますね。

通常の正規のサイトなら正式に契約をする必要があります。また契約完了までには7段階ぐらいありますが、そのサイトを見て、ボタンを押したらいきなり会員にされたというのは、電子消費者契約法という法律がありまして、そのサイトが電子消費者契約法に違反してますから、その契約自体が無効です。したがって質問者様の場合も法律上は登録も契約もしてないということです。

ワンクリック詐欺にあってしまった際の対処法はこのまま何もしなけれ...続きを読む

Q痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

Aベストアンサー

運動が嫌なら食うな!

なにも犠牲にしないで達成なんて無理だよ。
エネルギー保存の法則に合わない。

それで良く大学に受かったね大笑いだ!

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Q1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?
朝 茶碗一杯 納豆

昼 和食中心のお弁当

夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁)

今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。
自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか?

炭水化物ダイエットは痩せないですか?

Aベストアンサー

> 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

この位の食事制限では、期待できるほどの効果はないと思います。
身長、体重、年齢、性別がわかると、もっと具体的な数字が例示できるのですが、
それがわからないので、食事制限の量が、女性茶碗に1杯のご飯だけと仮定すると、
つぎのような計算になります。

女性茶碗に1杯のご飯の重量が120gとすると、カロリーは202Kcalになります。
このカロリーを7.2で割ると、1日に体脂肪の消費量になります。

したがって、ご飯1杯の食事制限は、1日あたり28gの減量になります。
1ヶ月では、840gです。

これでは、足りませんから、1日に3食のご飯を全部抜いたとして計算してみましょう。
そうすると、1日あたり84gの減量になり、1ヶ月では2.5Kg痩せることになります。

食事制限だけで5キロの減量は無理ですね。
やはり、1ヶ月で5キロ痩せたいのなら、運動もしないと無理だと思います。

> 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

炭水化物抜きダイエットは痩せますが、行き過ぎると2人に1人が摂食障害になるので危険です。
そのことを知っていれば、炭水化物抜きダイエットは空腹感がなくなるので劇的に痩せて、拒食症のようになります。

しかし、炭水化物抜きダイエットは危険ですし、集中力がなくなるので勉強ができなくなります。
炭水化物よりも、脂質の方がカロリーが高いので、脂質を減らすダイエットを考えると、安全で効果的なダイエットができます。

> 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

この位の食事制限では、期待できるほどの効果はないと思います。
身長、体重、年齢、性別がわかると、もっと具体的な数字が例示できるのですが、
それがわからないので、食事制限の量が、女性茶碗に1杯のご飯だけと仮定すると、
つぎのような計算になります。

女性茶碗に1杯のご飯の重量が120gとすると、カロリーは202Kcalになります。
このカロリーを7.2で割ると、1日に体脂肪の消費量になります。

したがって、ご飯1杯の食事制限...続きを読む

Q英語の音声教材CDなどで大人が子供のふりをして録音したりするのって・・・

これは英語圏の文化なのでしょうか?、日本にはなくて戸惑うといいますか。

英語の音声教材のCDなのですがスピーカーが青年男性だとします、その内容が女性の発言
だとしたら、当該男性が無理に女性のような声色で話そうとしていわゆるオカマっぽい気持
ち悪い音声教材として作成しようとするんですね・・・・

同様に、子供の発言的なところでは子供のふりをして、年寄りという設定の時は年寄りの声
色で・・・

そんなことせずに普通にしたらいいのに何でなのでしょうね、たまたまかなと思うのですが、
いくつかの教材で見かけたので、これは英語圏ではそういう文化なのでしょうか?

みなさんがお使いの教材ではそのようなことはありますか?

ちなみに私のはDUOや英会話なるほどフレーズ100などです。

Aベストアンサー

彼らなりのショーマンシップに則ったサービス精神とヒューマー精神の発露です。

Q5日で2kg痩せたんですけどこれって健康的な痩せ方と言えますか?

5日で2kg痩せたんですけどこれって健康的な痩せ方と言えますか?

Aベストアンサー

全く健康的ではありません。
脱水になっている可能性も有りますからね。
脱水になりますと内臓系にもダメージがありますから要注意です。
1ヶ月で2kgと言うのであれば健康的に落としているなと思えますが、5日で2kgは危険ですね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング