プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からぼっちになりそうです...。
仲良かった子がいたのですが、その子は苦手な子だったので最近仲が悪くなりました。
その子は違う子と仲良くなったみたいです。
その子と仲が悪くなった時、他にも仲良かった子がいました。
HちゃんとAちゃんのところに入っていて、その子といる時は楽しかったです。
でも、元から仲良かったグループに入るのは難しくて、話についていけなくなり2人と1人になってしまいます。
Mちゃんとは仲が良いのですが、いつも一緒に行動している人がいて、私と一緒に行動することはあまりありません。
この状況です。明日が怖いです。
他の女子は仲良い人がいません。
休み時間、移動教室など、どうしたらいいのか...。
私は前の方の席なのですごく目立ちます。
後ろの席ならまだしも前から2番目の席なので、ぼっちということが周りからもわかると思います。
残りの3日間で冬休みです。
色々と不安です。どうしたら良いですか?(;-;)

A 回答 (2件)

とりあえずHちゃんとAちゃんの近くに行って話に合わせるか、仲が良いならMちゃんに相談して冬休み遊びに行ったら?どのグループにも急に入って来たらうるさく思われるでしょうがずっと1人は嫌でしょう?やみくもに親しくない人達に声をかけるより少しでも関係のある人のそばに行きましょう。

思い切って話すのは勇気がいるけど頑張って、1人グセがつくと環境が変わっても同じようになりがちだから、今度うまく仲間に入れたら苦手に思えた時でもちょっとガマンして付き合おう!
    • 1

この際、他の女子に声をかけてみましょう。

友達の輪は、狭く持たず、広げて行きましょう。
余り話をした事のない子でも、話してみたら合う感じ、という事もあるでしょう。
    • 1