(1)ハードロックとロックの違いについて教えてください

(2)ビジュアル系のミュージシャンについて教えてください

(3)マリリンマンソンはビジュアル系ですか?正しくは何系なんですか?年齢はいくつなんですか?
・・・・・どのひとがマリリンマンソンなんですか?

(4)マリスミゼルはビジュアル系ですか?正しくは何系なんですか?

(5)エックスジャパンはビジュアル系ですか?正しくは何系なんですか?

A 回答 (2件)

↓のCDジャケットの人間がマリリンマンソンです。

ロックかどうか、ビジュアルかどうかは一人一人のとらえかたによって違うと思います。
私自身マンソンはロックだと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000A …

この回答への補足

私もマリリンマンソンはロックだとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

本当に?なんか別の雑誌でみかけたら、そのひとではないみたいな・・・・

年いくつなんですかマリリンマンソン?

音楽ジャンルなんてものはレコード会社やら本人たちが勝手に決めるものです。

単純にロックの激しいのがハードロックですが、なんの基準があるわけでもなく、本人たちがハードロックです!!といえばどんな曲調でもハードロックバンドです。

それからビジュアル系というのは音楽ジャンルではありません。
なのでハードロックとビジュアル系を比較することはできません。

Xをビジュアル系というかハードロックというかヘビメタというかは個人の判断でいいのではないでしょうか。
ただXに関してはヘビメタではないと本人たちが言っていましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

エックス ジャパン・・・・・むかーーし・・・・エックスとジャパンは別人のバンドかと思っていました。あれは X Japan だったのね・・とおもったんですが・・・・