アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして子供を虐待するのでしょうか?確かに貧乏ですが、大きな借金があるわけでもなく、アルコール依存症でもありませんし、夫婦仲が悪いわけでもありません。楽しいから虐待するのですか?上記のような事情があるならある程度仕方ないと諦められます。しかしただの快楽ならば虐待される側はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

現在の大人は、精神年齢が高校くらいで止まっている人が非常に多い。


親である自覚がとても薄く、子を命がけで守るなんて本能は現れておりません。
子はオモチャであり、会話のできるペット扱いなんですよ。
生きて行く上で重要なモラル教育なんて皆無です、自分も子供だから。
虐待夫婦(虐待が片方でも)に多いのは、自己中人間。
他人への迷惑も、少しくらいいいだろう。
何か見ても、誰かがやってくれるだろう。
おもいやり行為があっても、評価見返りの偽善で、本心はゴミクズなのです。

児童相談所などへSOSするのが妥当ですよ。

ただし、虐待の内容も大変重要です。
例として、悪い事をしたときにゲンコツされるのは
暴力と見なされない場合もあります。
悪い事をしたら痛い思いをするというトラウマにする事で
悪い事をする前に「嫌な気持ちになる」悪事抑止効果教育方針です。
このように虐待詳細(食事制限、暴力、暴言、その他)
を相談所に話す事で解決策を見つけてもらいましょう。
    • good
    • 1

感情のコントロールが育たないまま親になった人が陥りやすいのだと思います。


自分の感情を言語化するのが苦手な人も多いと思います。

夫婦仲は子供目線では分かりずらいと思いますが、夫婦関係も大きい要素です。
基本的に夫婦は平等なのですが、上下関係がある夫婦でしたら、
相手に、相手の子供に関わる行為を否定できないことも理由になります。
否定すると、お金を入れてくれない、不機嫌になって関係に亀裂が生じる、暴力を受ける、家族が見捨てられる、などです。

親が育った環境も大きいと思います。
『親』の見本を知らずに育った。子供時分の自分の気持ちに寄り添ってもらった経験がない、とかです。
親の親が原因です。そしてそのまた親も。世代を超える問題です。
全て親側の問題です。
子供には全く原因はありません。

貴方が虐待されているのでしたら、学校の先生に相談する、児童相談所に相談に行く、親から離れて自立するか、です。
子供を守る法律は割と守られています。
申告しなければ気が付いてもらえないなど行き届かないことがあっても、子供は国が守るようになっています。
勇気を出して、誰かに伝えなさい。
    • good
    • 2

親の言う事を聞かず勝手な事言うからですよ


虐待の前に
反抗したという事実があり
何度いっても聞かないあなたが居るからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし残念ながら反抗したことがありませんので。
逆に自分に少しでも非があった方がましです。自分が変われば改善されるということですから。

お礼日時:2016/12/22 18:04

ただの快楽で虐待しているので有れば、貴方のご両親は、精神病だと思います。

何も家庭内で問題が無いのに、実の子供を虐待する親は、異常だとしか考えられませんね。
貴方の年齢は解りませんが、未成年で有れば、一度、児童相談所に相談した方が良いと思いますよ。里親制度が有ります。
成人しているので有れば、早く親元を離れましょう。
今は、貴方のご両親が病気だと思って接していた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
児童相談所に電話をしたことがあるのですが、ばれたらという恐怖もありまして…。頑張ってみます。

お礼日時:2016/12/22 18:00

えーと、一般論で仰ってるのかRen18さんの個人的経験で仰ってるのかによって、回答内容が大きく変わるんですが・・・



あくまで一般論の話として・・・2つパターンがあると思います。
・そもそも、望んでできた子供ではなかった
・一人っ子etc.で、そもそも小さな子供の扱いに慣れてない

前者であれば、もう「里親制度」を利用するなどして、早々に他の方に委ねたほうがすべてハッピーになると思います。
おいらの住んでる周辺では、もうそんな事件ばかりで、ホンマに辛くなります・・・

後者であれば、義理 or 自分のお母さんに入ってもらうことを考えましょう。
どうしても子供、特に最初の子供の問題は夫婦間で解決しようとしてしまいますが、やはり実際に子育て経験を持った方にサポートしていただくのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/22 17:58

警察に相談してみてはどうでしょうか。


>上記のような事情があるならある程度仕方ないと諦められます。
これだって諦めることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!