アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は160cmでいつもの体重は47.5〜48.5kgだったのですが、生理日になっても生理が来ず、いまは49kgを超えてしまいました。
すごく自分が嫌になります。
このようなことがある方いたりするのでしょうか。
19歳です。

A 回答 (5件)

栄養不足かもしれませんね。

    • good
    • 0

生理前のホルモンバランスによるむくみなどではないでしょうか?1~2㎏の体重増加は通常のことですよ。

    • good
    • 0

痩せているか否か、スタイルの良し悪しは、身長と体重だけでは決まりません。


もちろん、BMI値は身長と体重だけで決まりますが、骨や筋肉は脂肪より重いですから、BMI値が大きくてもスラっとスタイルの良い方もいれば、BMI値が小さくても何かプヨンとした印象の隠れ肥満もいるのです。
計りやすい目安として、こまめに体重を計るのは量るのは良い事ですが、体重に振り回されない方が良いですよ。
ご自分が嫌になると仰るのが、太ったと思っておられるなら、体重ではなくサイズ、特にウエスト周りのサイズをこまめに計ってエクササイズをなさった方が良いと思います。

生理については、妊娠の可能性はないのですね?
妊娠の可能性がないなら、1週間や10日は体調によって生理なんて狂いますから、あまり気になさらない方が良いでしょう。
それ以上たっても生理が来ない場合は、婦人科の診察を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

同性なのでお気持ち分かります…



でも痩せすぎです(T_T)
そして気にしすぎかと思われます。
あまり気にしすぎていると
摂食障害、ホルモンバランス
色々影響が出て来るので
気をつけて下さいm(*_ _)m
    • good
    • 1

不健康に痩せすぎでしょ。

あと5kgくらい太って標準。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!