アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】明日までに風邪を引きたいです!

明日はどうしても熱を出したいんです…!
習い事がプレッシャーで精神的にくるんです...特に明日は…なので、明日まで風邪を引ける方法,お願いします!
「そんなので逃げるな」等のコメント,説教などは,有難いのですが控えてくださるようお願いします...!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん,ご回答ありがとうございました!
    1番簡単そうなのをすることにします!
    ただ,質問をしてなんですが,風邪を引くのは良くない,と思ったので,本当に嫌な時にすることにします!
    皆様,ご回答ありがとうございました!

      補足日時:2016/12/20 06:42

A 回答 (6件)

無理に風邪なんかひかなくても、症状が他人には見えない仮病を使えばいいでしょう。


たとえば「目が回る」だったらそれは本人にしか自覚できないことですから
他人が何と言おうと「目が回る」と言い続けてふらつく真似をすればいいです。
ふらつく真似は酔っ払いを想像すればいいでしょう。
あるいは、「目を開けていると景色がぐるぐる回るから目を開けていられない」でもいいです。
本物の風邪をひくより仮病のほうがラクで安全です。

何か事情があるのでしょうが「ウソも方便」です。
    • good
    • 2

風邪をひく必要は無く


朝になったら、ちょっと熱っぽいんだけどーと言ってお母さんに体温計を出してもらって、それを布団にこすりつけて摩擦熱で38度にして、それを見せれば学校や塾を休めますよ (^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その手がありましたか!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 06:12

薄着して布団かけずにねるとか


ただ今日明日は全国的にあたたかいらしいからTシャツとかで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!今日やってみますね!
回答,ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 06:33

そう思っている、貴方がうらやましいですよ!



小生、ひきたくもない風を移されて、まだ治らない…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?お大事にです…
ご回答,ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 06:36

一日だけの風邪は無理ですよ。



裸で、外に出て、1時間ジッとしていれば、
イヤでも、なりますから。
しかし、肺炎になるかも 知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肺炎ですか…流石に肺炎にはなりたくないので,外に出るのは止めますね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 06:43

熱を出すのは簡単だけど、熱を出すレベルで済ませるのが難しいです。


一歩間違えたら救急車で運ばれて入院になってしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

救急車ですか…風邪で済ませるのが難しいのですか…今の習い事は休みたいですが,嫌いでは無いので…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/20 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!