ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日労災で骨折しました
会社に出した診断書が5000で高いなー
と思ってました
でもこの中の過去ログ見たら仕方ないと思ってました
で、今回保険会社の診断書(保険会社所定)を書いてもらおうとしたところ15000になるとのこと
3倍。。。
皆さん高いとは言ってましたが所定外になると
こんなに高くなるものなのでしょうか
お心当たりのかた、また何かお知恵のある方
相談お願いします
自由診療部分らしいので仕方ないのでしょうが
納得いきません
保険金もらってもこれじゃ残りません
最悪。。。

A 回答 (2件)

1万5000円は少し高すぎます

おそらく個人病院か私立病院だと思われます

あまりに高いと思ったら、値切ってみてください

また ちゃんとした病院では、診断書の料金の一覧表がが病院のどこかに明示してあるはずです。

安くするのは病院の裁量でいくらでもできます

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
値段の交渉なんてなんとなく変な感じですね
一覧表がなかったので聞いたときに一瞬耳を疑いましたよ。。。
とりあえず掛け合ってみます
ありがとうがざいます。

診断書の料金は妥当かどうかわかりませんが、

保険会社に所定の診断書以外受け付けてもらえる
よう交渉したらどうでしょうか?

以前私が保険会社にたずねたときは、診断書の
内容によりましたが、所定の診断書以外でも
大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に問い合わせてみます。
それにしても高いんですね
ぼったくりですよーー