プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 のタスクバーなどが古いバージョンになったまま戻りません。
パソコンを起動したら下の画像のデザインに変わっていて、個人設定でwindowsのデザインを変えようとしても下の画像のように灰色になっていて選択できません。(新しいデザインは全て選択できません)
バージョンをまた元に戻せる方法を知っている方がいましたら教えてくださると嬉しいです。
コンピュータのプロパティーにはwindows7と書かれています。

「windows7 のタスクバーなどが古い」の質問画像

A 回答 (2件)

>ドライバのバージョンアップの方法も教えてくださると嬉しいです。

PCメーカーにドライバがありますので、ドライバの更新方法はそちらをみてください。
あるいは、PCメーカーにお問い合わせ下さい。
ドライバをダウンロードしてきて、実行するだけでOKの場合が多いですけどね。
最新のドライバがない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

更新してもフリーズしてしまいどうにもならなかったので、復元することにしました...。
ですが、この先役立つ情報を教えていただきありがとうございます!

クラシックスタイルにしたのでしょう。

Windows AeroベイシックやWindows Aeroテーマを選択してください。

Aero Glassが有効にならないとしたなら、Aero Glassが利用出来るグラボを利用していない。
あるいは、グラボが正常に認識していないかのいずれかです。
グラボのドライバのバージョンをあげてみる方法もあります
    • 1
この回答へのお礼

そちらのテーマも選択できません。
すみませんが、ドライバのバージョンアップの方法も教えてくださると嬉しいです。