プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳パートの女です。

今年の梅雨から夏にかけて体重が5kg落ち、身長162cmで43kgまで落ちてしまいました。当時は精神的にも参っていたせいもあったため、今は徐々に体重が戻ってきています(46〜47kgくらいです。でもこれ以上太りたくないという気持ちがものすごく強いです…)
ですが、なぜか「どこに肉がついたの?」と言われるほど見た目が変わらず、めまいと立ちくらみに悩まされています。
食事もきちんと三食(たまに間食)摂っていますし、気分が落ち込んでしまうときもありますが、2〜3日ほどでいつもの状態に戻ります。

自分の身体がいまどうなっているのか正直わからず、病院に行こうか考えています。
心療内科に行くべきなのか、ちゃんとした総合病院に行って検査をするべきなのか…
どちらがよろしいのでしょうか。

また、同じような症状の方がいらっしゃればご回答いただきたいです。
どうやって治ったか、どのように生活改善をしたかなども教えていただけると嬉しいです…。

A 回答 (2件)

過労、あるいはもしかすると摂食障害のような状態にもなっているのかもしれませんね。

一度心療内科を受診するとよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前心療内科に通っていて、今もたまにお世話になっているので相談してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 11:32

先に総合病院に行って、ちゃんと体か健康体か、見てもらった方が良いと思います。



下手に心療内科行ったら、何かと病名付けられるのでは無いか?(つけられた事は無いですが)
という、偏見を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月ちょうど健康診断があらり、受けてきました。

結果は特に問題なかったです。
低血圧と低体重で要観察とは書かれていましたが、、
ちゃんと検査をしてもらえるようにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!