プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい命

12月19に新しい命を授かりました。
妊娠5週目
嬉しくて嬉しくて大事にしないと。
今月1日から新しい仕事(立ち仕事)を始め
妊娠したと思わずタイミングですね。
初めてなので、わかりません、全く動かさないのもよくないし、体調に合わせて仕事に出たい気持ちがありますが、今日リーダーに妊娠していた事を伝えます。が、、どうなるか、、生活もあるし。

A 回答 (7件)

私は一人目が色々とありましたので、第二子になる初めての子供、長男のときには凄く慎重敏感でした。


さらに心配性ですので何かあると婦人科に行っておりましたが、6ヶ月頃早産する手前で国立病院へ入院してしまいました。
入院するとしてもあまり気にせず妊婦生活を楽しめば良かったと後悔しましたよ。
ですので初めてのお子様で色々と神経質になったりなさると思いますが、お二人の時間を楽しんでください‼
私はつわりが酷かったので妊娠3ヶ月頃に伝え働く時間もシフトには入らず融通を聞いて頂きました。
先輩母親ばかりでしたので妊娠について理解があり感謝しております。
また職場の方が家にいると色々と考えてしまうから一時間でもいいから気晴らしに働きにおいで‼と言って頂きましたので入院する前までつわりが酷くない間働かせて頂きましたよ。
今、その職場でお世話になっております。
    • good
    • 0

おめでとうございます!此から先、様々な出来事が待ち受けていますが、旦那さんと赤ちゃんと手を取り合って、仲良く暮らして下さいね。

赤ちゃん優先で、ゆっくり仕事して下さい。運動は、マタニティースイミングをお勧めします。御幸せに。
    • good
    • 0

65歳主婦です。



毎日お腹をさすりながら「パパもママもあなたが生まれてくるのを

楽しみにしてるから、元気に生まれてきてね」と話しかけてくださいね。

お母さんの、心の思いは、赤ちゃんに、ツーカーで

伝わってますから、、。

赤ちゃんを、抱っこしているところを何時も想像してください。

「想像」は「創造」です。

心で思う(想像)ことは作り出す(創造)ことですから。

赤ちゃんが、元気に生まれてくることをお祈りしています。
    • good
    • 2

おめでとうございます。



私も妊婦です。
赤ちゃん、楽しみですね。

私は5週で妊娠に気がつきましたが、心配ながらもこれからどんどん太るであろうことを考えジムに行き続けました。
パワー系のものは避けましたが、腹筋やねじる動作をしていました。
だんだん心配になってきたので、今はウォーキングとお腹周り以外をしていますが、適度な運動はあった方が良いとのことです。
運動していても、赤ちゃんは元気でいてくれていますよ。

でも、これからツワリが始まるでしょうから、そちらの方が辛そうですよね…。

万が一、万が一ですが、残念なことが起きるとしたら、初期の妊娠ではほぼ染色体異常のせいと言われています。
立ちっぱなしのせいで支障が出ることはないと思いますが、妊娠中はなにもかもが心配でたまりませんよね。

ご自分のお気持ちと、体調を優先しながら頑張ってください。
    • good
    • 2

おめでとうございます。



無理なさらない様に、ご自愛ください。
    • good
    • 2

おめでとうございます。


旦那さんは理解してくれていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妊娠は嬉しいみたいですが、今後の仕事をどうするのか
本人はなるべくなら続けて欲しいみたいに言うてました。
初めての仕事で慣れないし、負担もあるから、流産だけはいやですが、無理のない程度で働かせて貰い少しでも小遣い程度で貰いたい気持ちがあります。
今後どうするか会社で話ます。

お礼日時:2016/12/20 06:48

おめでとうございます。


旦那さんは理解してくれていますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!