プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です。
現在バイトで生活しています。自分は新卒時に他の会社で正社員で働いていましたが、超過労働で一年半で退職してしまいました。
今の会社はホワイト企業であるのですが、正社員になるためには四年ほどかかると言われ正社員で働きたいため転職を考えてます。若いうちに転職回数が多いのはやはりマイナスポイントでしょうか?

A 回答 (4件)

スムーズに転職できるなら、むしろ若いうち(ギリ今)です。

但し、日本では変わるごとに条件を上げていくのは難しく、
生涯給与でも損することが多いです。
意外と最初の会社が実は一番よかったなぁ。
なんて思ったりするものです。

転職するなら、早い方が良いです。
今なら32歳くらいまでなら、転職可能と思いますが、
これから先(場合によって25歳でも)、即戦力のキャリアを求められます。
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございます

マイナスポイントは多いですよ。

やっぱり続かないんだなぁと思われますし。
ただ受かる人は1ヶ月でやめたことがあったり1週間でやめたことがあっても受かるし、受からない人は受からない。
もちろん職種や条件がいいところだとハードルは変わってくるけど。

自分はちなみに30代前半で6社目でやっと落ち着いたけど
まぁ厳しかったよね。

あとはなにが出来るか?
若いうちは経験なくても良いが、年齢いってくるとそれが大事になってくる。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるかは分からないけど 私は同業種で4つ変わりました 同業種だと技術や知識は流用可能なので 給料は徐々に上がって行った 今は

全く違う職種になって給料は半分くらいになってる あと退職理由が解雇だと なんかやらかした?なんて思われマイナスかな それなら業務縮小による依願退職の方が理由としてはまだいいかも 変わるにしても2~3年くらいは籍をおいた方が良いかと思います
    • 0

転職により、というよりは今までの職場で何を得たのか、をアピール出来れば問題ないと思います。

逆にアピール出来なければ「何やってたの?」と思われるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼