プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11ヶ月の孫ちゃんの、初めてのクリスマスプレゼント何がいいのかな〜。
お金をあげて、好きなもの買ってあげてでは、ダメかしら?

A 回答 (4件)

うちはファミリアで売っている靴をプレゼントしました


と言っても実用的な物ではなく初めて履いた記念的な靴です
履いて少し歩いた後、透明ケースに入れて銀のスプーンの横に飾っています
    • good
    • 0

ママさんにお聞きして見たらどうでしょう。


私は 初めてのクリスマスでママさんの希望も合って
白磁の子供茶碗のセット(キャラクター絵つき)を購入しました。
とっても喜んでくれて 自分たちでは購入できないから嬉しかったと。
割れたりカチャカチャして危険じゃない?大きすぎない?
の問いに
どうせ 未だ自分で持って使うわけじゃないから子供茶碗で良いと言われ
ネットで探してプレゼントしました。
現在7歳ですが 未だにその茶碗使ってくれています。
その後は本人の希望で 知育玩具的な玩具を買わされました。
できるだけ 今のうちはお金貯めて置くべし。
子供といえどもゲーム機関係は 半端ない金額になります。(笑)
ましてや ご兄弟が増えれば個々に欲しがりますから。
    • good
    • 0

祖父母のほうで思い入れがあって「これをあげたい」と思うものがあればそれでいいでしょう。


思いつかないなら、11か月だとまだまだ「これが欲しい」という意思表示はできませんから、お金でもいいと思います。

でも3歳ぐらいになってくると「あれがほしい」「これがほしい」とおねだりするようになりますので、それはそれはかわいいですよ。
    • good
    • 1

11ヶ月なのでそれでいいと思いますよ。


うちの両親はプレゼントでくれる派と、お金派、両方いますが、どちらでも感謝しています☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!