プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社したばかりですが、休んでばかりで出社する気もおきません。

12月に入社し風邪と行きたくない理由で、5日しか会社に行ってません。
元々希望した職種ではなく、渋々受けて受かり嫌々行き始めました【介護職です】

風邪のときは、利用者さんに移ると困るからきちんと治るまで休んでくれと言われました。
借金があるのに、働く気にもなれず、ズルズル休んでます。
求人を見たりしてますが、フルタイムの求人もありません。
鬱病の薬も効果がなく、何もしたくありません。

頑張って出社する気になるために、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

人間の価値ってなんでしょうね。

若くして自殺したり、110歳まで、元気で過ごしたり、様々です。
しかし中学で、自殺した子供にも、その子が亡くなった事で、見る目が変わり、法律が変わりと残した功績は、大きいです。それが、その子の価値です。
みんな同じでなくて、様々のところで、様々の生活しながら、お互いに絡み合っていますね。荷物を運ぶトラックも、時には大切な荷物を運ぶ事で、誰かのタメになっているんです。
もし、ここであなたが立ち上がり、明日と言わず、今から正職に付けば、私もまた、あなたを救うタメに、存在したのかもしれません。
・・・・・と書いたところで、あなたは何のために生まれましたか???
これから長い人生で、探してみませんか!!

元々希望した職種ではなく、渋々受けて受かり嫌々行き始めました【介護職です】
と書かれてますが。自分の希望や夢で、仕事につけている人は、わずか数%ですよ。皆さん、自分の価値観を高め、存在意義を探して彷徨っているのです。
社会はそれで成り立っています。両親がなくなり、振り返った時に、あなたは一人ぼっちで社会と、かけ離れて、亡くなっても、数週間捨て置かれますよ!!
頑張って、今の現実を見つめて、夢があるなら向かってみませんか!!!
トラック運転手や理 美容院、はじめたくさんの職種があります。一人がいいならそれを考えればいいです。
しかし、社会への共生は、大切な自分の存在価値を見出す出来事となるでしょうね。・・・・・・・・・・・・・・・by!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きな言葉ありがとうございます

お礼日時:2016/12/20 17:08

鬱に逃げていませんか。



介護職は大変責任のある仕事です。 あなたのようななまけ癖のある人は、職場にとっても迷惑でしょう。
責任ある人だったら、頑張って出社する気になるには、というような質問はないでしょう。

ご自分の気持ち次第です。だらだらしている事こそが鬱を誘発するものです。
勇気を出して踏み出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。逃げてると思います。明日からは頑張って行きます

お礼日時:2016/12/20 17:08

鬱なら仕事しないほうがいい。

無理するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/20 17:09

住んでるところ実家でしょ?



甘ったれる事しか言えないもんね。
彼女いないし
お洒落する必要ないし
欲しい物もないし
貯金する必要ないし
働く気ないから寝てればいいし
借金あるけど返せないし
ズルズル休んでますってあんたクズ?

アリ以下
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/20 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!