アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/31から2泊3日で北海道にいきます。
12/31新千歳空港に夕方ついて、カウントダウンは小樽倉庫NO.1で迎えようと思っていますが、小樽に安い宿がなく札幌に泊まろうと思ってます。
翌日1/1は11時ホテルチェックイン後、2度手間になりますがまた小樽へ観光にいこうと思ってます。
1/1の夕食はすすきので食べてすすきので泊まって、1/2は北海道神宮を回った後、白い恋人パークでクッキーを作って帰る予定にしてます。

小樽に泊まると二人で宿代が2万も高くなるためこのような感じになってしまってるんですが、やはり22万おしまず1日目小樽に宿をとるべきでしょうか?
また1/1に小樽観光をする際のおすすめのスポットやおすすめの美味しいお店、札幌での美味しいおすすめのお店等もおしえてほしいです。

神戸ではお正月は夜中もJRが運行しているのでカウントダウンにいっても夜中電車で帰ってこれるのですが北海道は地下鉄しか運行しないんですよね?

A 回答 (3件)

小樽倉庫No.1のイベントということは、

「小樽ビール カウントダウン2017」
のことでしょうか?

私はこのイベントに参加(というか、年始を小樽出迎えたこと自体)したことは無いのですが、
カウントダウンイベントに参加したら、小樽から電車に乗れるのは、始発まで待つ必要があります。

それなら、イベントは5:00までのようなので、それまで小樽にいて、そのまま小樽観光のほうが効率が良い気がします(^^;)

ただ、時間を潰せる場所までは分かりかねます。
ごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーパー銭湯が近くにあるようですのでそこにいこうかと思案してます。

こんにちは。

小樽でカウントダウンにする予定ですか。
JR北海道に正月特別運行の計画は無いようなので、小樽でカウントダウンの後に札幌へは戻れませんよ。(レンタカーかタクシー利用なら可能ですが・・・)
No1回答者さんの挙げられているスマイルホテルに宿泊するか、深夜営業の飲食店などで朝まで小樽で過ごしてはいかがでしょうかね。(もしくは2万円高でもホテルを取るか・・・)
ちなみに小樽の住吉神社(一番大きい神社です)は元旦の午前零時に開門ですから、カウントダウン後は住吉神社へ初詣に行き、その後は深夜営業の飲食店かカフェなどで早朝までのんびりし、午前6時半から特別運行する天狗山ロープウェイで初日の出(ご来光)というのはいかがでしょうか。
*深夜営業店舗は「小樽 深夜営業 飲食店」などで検索すると出てくるはずです。

それとも、以前のご質問の通りに札幌ススキノでカウントダウン後に北海道神宮に初詣へ行き(札幌市営地下鉄は午前2時くらいまで特別運行していますし、北海道神宮や藻岩山でしたらタクシーでもそんなに料金は高くなりません)、その後は札幌泊で元旦の朝に小樽に移動のほうが効率がよさそうな気がするのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1月2日新千歳空港からの飛行機の時間から考えると1月1日に小樽泊すると翌日正午くらいまでしかいれないので小樽をさきにまわる予定になっちゃいました(´;ω;`)

もし「できれば安く小樽で泊まりたい」のでしたら

・スマイルホテル
・ホテル稲穂(シングル一律5000円、ツインはお調べくださいませ)駅から2~3分

等もありますよ。
立派ではないかもしれませんが、ちゃんと泊まれます。

小樽で駅の近くで美味しい夕食…なら
「望月」オススメ
http://www.mochizuki-otaru.com/?page_id=5

お正月の営業日、要確認ですね。楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらのホテルも空きがありませんでした(´;ω;`)
望月、よさげなお店ですね。ぜひいってみます。