プロが教えるわが家の防犯対策術!

高血圧で高血圧の薬を飲んでますが〜最近コレステロールが高くて〜困ってますが医者からはコレステロール下げる薬をそろそろ飲みますか〜と言われ何か副作用が起きるんじゃないか不安です〜食べる物でコレステロールは下がらないんでしょうか?後は中性脂肪も高いと言われました〜動脈硬化が進みますからと言われ〜父親が脳梗塞で死んでますから〜少し心配です〜やはりコレステロール下げる薬を飲んだほうがいいですか?お願いします教えて下さい。LDL_cho179 総コレステロール275 中性脂肪247 です

A 回答 (2件)

コレステロール下げる薬を医師に勧められたら、思い切って飲みましょう

受診して居れば副作用が有れば一緒に検査もすると思います。

食事は外食に気を付ける事、無理のないウォーキングなどをする(歩数計でデー
タを記録)出来れば1日1万歩を目標に歩くと血液検査が良くなります。

歩数は平均1日7500歩と聞くので、それ以上で頑張りましょう。
パソコンで集計表を作るとデータが一覧になるので分かりやすいと思います
    • 1

外食をしないで愛妻弁当に変えましょう。

メタボしょ。
    • 1