No.88349で以前ご相談させて頂きましたが相変わらず完全フリーズ頻発(多い時は3分おきくらい)
でキーボードもマウスも効かずリセット、リセットで困ってしまい再相談の次第です。
環境は自作PC、アスロン雷鳥1G、M/B(A-Open・AK73)メモリ256M、
HDD20G、CD-RW、FD、LANカード、サウンドカード(サウンドブラスターライブ)、
ビデオカード(ELSA/ERAZOR(3))という構成です。
システムリソースは大体70%超、CPU温度はM/B付属ソフトで確認の所、平均35度~40度
くらいです。1月に組み上げ4月まではフリーズなどまったく起こりませんでした。
過去logで見たのですがIRQ共有というのが怪しいのかな?と。ちなみにシステム情報の競合・
共有状況は下記の通りです。
IRQ 10Texas Instruments OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller
IRQ 10Realtek RTL8029(AS) PCI Ethernet NIC
IRQ 10Creative SB Live! Value
IRQ 10SoundMAX Integrated Digital Audio
IRQ 10VIA Tech 3038 PCI to USB Universal Host Controller
IRQ 10VIA Tech 3038 PCI to USB Universal Host Controller
IRQ 10ELSA ERAZOR III LT
IRQ 10PCI IRQ ステアリング用 ACPI IRQ ホルダ
IRQ 10PCI IRQ ステアリング用 ACPI IRQ ホルダ
IRQ 10PCI IRQ ステアリング用 ACPI IRQ ホルダ
IRQ 10PCI IRQ ステアリング用 ACPI IRQ ホルダ
IRQ 14プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
IRQ 14VIA Bus Master PCI IDE Controller
IRQ 15セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
IRQ 15VIA Bus Master PCI IDE Controller

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

CPUやMEMOはBIOS表示上で変な表示になっていなけれ


大丈夫です。それなりの設定は必要ですが、自作ということで自分で手腕を発揮してください

表示が変な場合BIOSをUPDATEして使ってください。おそらく表示がおかしいのは、修正モジュールは出せないでしょう、しばらくはです。

このマザーボードは書き込みに対するセキュリテイーが厳重にされたAWARD biosを使っているようです。
バージョンは私のと同じです

マザーがわでもフラッシュしたければオプション部品でのスイッチを取り付けその操作で初期化できて、書き換えできてリストア。。。というものだそうな。

※操作方法はくれぐれも手順書に従ってください

そこで常識的にDEFAULT設定での確認事項として
サウンド機能がオンボードになっているのを確認しなかったためにこうなったと考えます。俗にLIVEはかなりリソースをくいますので気をつけてください。

通常サウンドはオンボード機能をDISABLEDに設定しないとどちらでも競合が起こります

CREATIVEを使うならばAC97をDISABLEDに設定してください

BIOSを起動してINTEGRATED PERHERALS(内蔵機能の設定コース)にあります
増設はOSを入れてからにしてください。

CRATIVEのドライバーを入れるのはWIN98はインストールできたときからです。WIN98に対応だと思うので、素では無理です。WINDOWSの状態でインストールしてください。そっちのほうが間違いないですから。プロのかたがたもそうしています。

ELZAのために一応覚えといてください。AGPを使うにはADVANCED CHIPSET FEATURES に AGP GRAFHICS APERCHTURE SIZEがあります。
+と-で好きな数字を入れてください増設は同じくWINDOWができてからです。それだけなんですが。。。。

※WINDOWSは確かにプラグアンドプレイですが、マザー側が容易しているものたとえばサウンドやインターフェイスなどには先にまずマザー側のインストールのルールに従ってくださいといっています。

WINDOWSが起動してしまえば、あとは好きにやらせればいいのですからWINDOWSに任せてください。

これからおそらくWINDOWSを立ち上げますが、その前に必ず一度C:\をFORMATしてください。

※WINDOWSの後です※
READTEK LANはWINDOWSのインストール時にコンポーネントのみを先にインストールしますので、カスタムインストールを選択すれば、後は簡単です。カードとドライバーはWINDOWSのあとです。

このマザーボードのマニュアルを入手しましたので、あとで気がついたことを投稿したいと思いますがお昼はねていますので今日はこのへんで

うんちゃ!

この回答への補足

そうでした!!!オンボード機能(サウンド)をオンにしてあるんです!!!
これは最初に組み上げた時、CREATIVEのデモがどうやっても音が出なくて、
それで物はためしと、オンボードのジャンパ設定をオンにして、適当にあれこれ
やってたら音が出た(CLEATIVEの方で)のでそのままにしていたのでした。

また各種ボード増設は確かにWINDOWSインストール前にセットして、その後WINDOWSをインストールしました。システムデバイスに問題がなかったので問題があるなど
考えもしませんでした。
ちなみに正解は一旦c:fomatした後、全拡張ボードを抜き、ウィンドウスを
インストール後、ひとつづつボードを挿していき、都度ドライバをインストール
していくという事でよろしいのでしょうか?
さらに
>AGPを使うにはADVANCED CHIPSET FEATURES に AGP GRAFHICS APERCHTURE
>SIZEがあります。+と-で好きな数字を入れてください
これはどこにあって、どういう効果なのでしょうか?

いろいろ詳しく説明していただいて本当にありがとうございます。
これから、一旦ボードを全部抜いて、最初からやってみたいと思います。

補足日時:2001/06/30 02:32
    • good
    • 0

前の投稿にCD-ROMがEならE:\SETUPといいましたが、ひとつずれるのを忘れていました。


詳しくは起動デイスクで起動したときHELPと打って参照するといいんですが、CD-ROMがEであればメモリーにプログラムを蓄えて処理する仮想ドライブがあるのでCD-ROMがE:\ならF:\SETUPでエンターです。
何度もごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が大変大変遅くなり申し訳ございません。
もはやフリーズについてはあきらめモードにはいっています。
ただ、あるソフトを使用していないと比較的安定してきたような
気がします。
ネットにつないで回答するのもフリーズする始末だったので
どうかお許しください。
親切なご回答、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 23:09

ちょっとおじょうさああ~ん


Hyper yuunojiです
コツを伝授いたします
B'Goldをお使いということは、B'Clipをお使いですね。
ということはCDR/RWですね

B'Clipを起動して右下にアイコンがある状態にしてプロパテイーを開いて読み取り倍速をx12にしてマザーボード付属のsetuo.exe.を実行すると確実にサウンドドライバーがインストールできます。
    • good
    • 0

CPUやMEMがおかしくて表示が変ってことは考えられません。

本当にあるんでしょうか?

表示がめちゃくちゃなのはBIOSがバグなだけなんですよ
けっして部品のせいではありません

よそのプログラムをとってきて、貼り付けたものを修正せずそのまま使っている状態にしているのでバグといいます。
文字通り、「ばぐった」からとりました
けっしてオリジナルではないものですから不具合が出て当然なんですよ

今の状態ではBIOSのバグとはほとんど考えられせんが、MEMの表示CAS LATENCYやクロック表示やなんかの表示に気をつけてください。

間違った部品の使い方をしているのがはっきりしている事がわかるとどんなメーカーでも電気部品の回収ができます。
使わせないってことです。

設定ミスやなんかではサポートしてもらえてもいいけど
メーカーにはあまり、付き合いは止めておいたほうが無難かも。メーカーにもいろいろいますので。だましてふんだくる悪いやつも中にはいるってことです
    • good
    • 0

マイクロさんに言われたことで少々根に持ってはいますが、FORMAT実行後再起動をしてください。

実際はA:\に戻ったら電源をいったん切ります。でオンしてA:\のあとE:\SETUP※E:\はCD-ROMドライブ名
でインストール始まりです。
FDISKの後にもくぎりでそうしますよ、普通は。出ないと変更が有効になりません。

どんなハードウェアPCでもアプリでも2個一辺に動作はできません。MEMやCPUを破損するきっかけになります。注意してください。一個すんだら再起動を心がけましょう。

カード類取り付け取り外しは、電源を抜きます
電源コードのあの細さは日本の技術の高さを証明しているものです。もれ電流を「なし」にするまでの苦労は以下ばかりか。

ULTLA SCSIはお使いですか。できれば転送率10MBTを実現したくて研究したのが内臓に限定してSCSIフラットケーブルで一般のものより高価で細めのものがあります。こりゃいいです。PC転送そのままSCSIインターフェイスに伝えるので損失を極力抑えた物があります。東南アジア方面のベンダーはこのケーブルを使われればPCの性能が遅いのがばれるので、といって毛嫌いした人もいます。そういうのをお試しくだされば、かなり早くなります。知らない人に教えてあげてください。電話局では交換機でよく配線に使われる、屋内用のケーブルとおなじです。

いまどきはUSB2.0のインターフェイスもうわさですが4ポートあれば何でもできませよ

がんばって!うんちゃ
    • good
    • 0

またまた登場。



私の場合パーツ類は、その時自作するPCのパーツを(複数台であっても)同じSHOPで購入するようにしています。例え、1つ2つのパーツが他のSHOPの方が安くても、交渉してその価格に十分する事が可能だからです。

それと、今回のようなトラブル時にもSHOPの対応もスムーズです。PCを直すまで、1ヶ月半くらいは掛かりましたが(最初のうちは症状が日に2・3かい程度だったので自宅持ち帰りの確認になりましたから)CPU確定までに、ほとんど全部のパーツを交換しました。ということです。

もし、バルクを購入されているなら「駄目元」ということで、アタック。
上記のような購入の仕方をすれば、バルク品も「初期不良2週間」とか書いていますが、半年ぐらいは、交換してくれます。相談してみて下さい。
現在、各地SHOPが増えて、「岡山」においても過当競争の中にあるようです。
もう1つ、SHOPの人を特定するのも良い方法かもしれません。トラブル発生時は、自分で対応可能な内容でも、とりあえず一報を入れて置く、そして、色々な情報をもっていますから、相談してみると良いと思いますよ。
誰しも、「ご氏名」で相談されて、悪い気はしないと思います。

私の自作パーツ購入時のマニュアルの一部でした。
も一つ、CPUのバルクは金額的には安いんですが、OCされずに使用されているようですから、クーラーはリテール品についているので何とかなると思いますので、今後リテール品にされては?

長々と失礼いたしました。

この回答への補足

そうですね。だめもとでビックカメラに相談してみます。いろいろ本当に
ありがとうございます。同時平行で、もうちょっと試してみようと思います。

補足日時:2001/06/30 03:01
    • good
    • 0

>自作PC、アスロン雷鳥1G、M/B(A-Open・AK73)メモリ256>M、HDD20G、CD-RW、FD、LANカード、サウンドカード(サウン>ドブラスターライブ)、



CPUはリテール品じゃないてすか?
もし、そうであれば、購入された所にクレームをつけてください。
私は、そうしました。対応してくれると思います。
保証書などは保管されていますよね。

もし、対応してもらえない場合は、2度とそこでは買わない事。

この回答への補足

パルクなんです。立川に新しくできたビックカメラPC館で買ったんですけど
当然保証書は・・・ありません。。。(涙)

補足日時:2001/06/30 02:22
    • good
    • 0

i-haradaと言います。



私の経験からして、OSなんかのトラブルじゃないと思います。
CPUのトラブルと思います。
先日ほとんど同じような構成で、自作したPCですが、症状がまったく同じです。
初期不良じゃないんですが、やや使い込んで症状が出る、AMD特有の物のようです。一度CPUを、スペアか借用できるなら、交換してみて下さい。

この回答への補足

そうなんですか???
残念ながらCPUのスペア&借用のあてはありません。
今回のフリーズでHDDを疑ったのでそっちを買い換えたため
金欠です。
AMDのHPを見たんですがよくわかりまん。(涙)
CPUドライバ等なんか対策があるのでしょうか?トホホ

補足日時:2001/06/29 00:55
    • good
    • 0

http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbbios/ak73 …
参考ですがこのページで最新のbiosバージョンを提供している様です。機種に合わないようであればこの辺を探ってみてください。新しいのがありますよ、キット。
必ず機種にあったものを使います。

書き換えもメーカーによって書き換えプログラムで自動でやってしまうのもあるし、フロッピーを使うなら多分マイコンピューターで起動用にフォーマットしてからダウンロードしたプログラムとbiosデーターをエクスプローラーを使ってコピー操作して、そのデイスクで再起動すると全部自分自身がやります。
時間が少々かかりますが、しばらく待つとbiosが起動、setup utikityでdefaultを選択してからwindowsを起動すると、ハードウェアまでも更新してくれます。近頃はこんなに簡単にハードウェアまで更新できるようになったんですね。とあたふたしてます。

書き換えは書くメーカーによっていろいろファイル名も違うし,
提供webで説明とおりやれば間違いないでしょう。
LANやモデムにつながったコードははずしといて最小構成でいきます。拡張カードはないほうが無難ですね。

冗談はこのくらいにして、どううせなら、この際考えてみてください
windows2000に対応したものなら今のうちってとこでしょうか

いずれXPもリリースすることだし、AK73 PROだったらwin98seだと物足りないって感じか、どうかその辺はわかりませんけど、まあ趣味ってのもあるしなあ。

怖がっていれば何もできませんから、面倒ならいざしらずです。
まずはトライ

この回答への補足

BIOSですかー。
クリーンインストールはやってみましたが、やはりだめでした。
IRQもなぜかまったく同じ状況です。
うーん、どうしようかなー。素人にはBIOS怖い。

補足日時:2001/06/29 01:00
    • good
    • 0

当然のことだと決め付けないで素直にwindowsのクリーンインストールをお勧めします。

増設いてる分の拡張カード類は全部はずしてからfdiskのあとa:\format c/enterです。次にWIN98のCD-ROM DRIVEがE:\ならE:\SETUPと入力します。
リカバリーCD-ROMならはじめにSETUO UTIKITY でCD-ROMからBOOTできるように設定したあとPCを立ち上げます

無事にリカバリーができたらソフトのインストール。

次に拡張カード類のインストールです

WIN98は立ち上げたままですぐ認識するプラグアンドプレイですが、電源を入れた状態ではやりません。同じく同時に2つの拡張カードのインストールも普通はやりません

この回答への補足

くわしいご回答ありがとうございます。
まずはもう一度クリーンインストールしてみます。

補足日時:2001/06/27 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラーのアップデートを

ユーチューブを見ようとしたところ、

『お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。』

の表示がありました。ここでブラウザというのはインターネットエクスプローラーの事ですか?多分
そうだと思います。それで、internet Explorer7 をアップデートの仕方を教えて下さい。
いつもサポートの方にお願いしていますが、もしここで教えていただいて自分で出来るなら
やって見たいと思います。

実際アップデートしないとユーチューブが見れないのでしょうか?
特にアップデートをしなくても問題ないなら、やめておいてもいいのですが。
OSはXPです。

以上の情報で、何とか回答をいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Internet Explorer 8 のダウンロード、答えは出ているけど調べたついでだから、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8

上記URLの 「言語」 が 「日本語」 の 「バージョンの選択」の プルダウンメニューで該当するOS、今回の場合は 「Windows XP 32ビット」 あるいは 「Windows XP 64ビット」 のいずれかを選択して 「ダウンロード」 をクリックしてください。

Windows XPのバージョン確認方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002483#2

Qパソコンの一時ホルダって・・・

よく、視聴したり、無料動画をみると一時ホルダに情報が送られているようなんですが、それってずっと保存されているものなのですか?その一時ホルダを空にしたいのですが、どこにあるか分かりません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザのツール→インターネットオプションの、インターネット一時ファイルの削除ボタンを押す。

設定を押すと、この一時フォルダの容量を変更することも出来ます。

Qウィルス対策ソフト、エクスプローラーアップデート

こんにちは。
先日中古のPC(VAIO type G VGN-G3AAPSD)を購入しました。
ウィルス対策ソフトが入っていなかったのでウィルスバスタークラウドを入れようとしたのですが
インターネットエクスプローラー7以上が入ってないのでインストールできないと出ました。

IEをアップデートするにはネット接続をしなければならないのですが
ウィルス対策が入ってない状態でネットに接続するのが怖いです。

IEをアップデートするくらいなら接続しても大丈夫でしょうか?

ウィンドウズアップデートもまだしていないのですが
ウィルス対策ソフトをインストールする前にしても大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#5です。


>無線LANでつなげばいいということでしょうか?


無線ルーターならそれを使えばいいです。


セキュリティー設定は暗号化等ありますが、ひとつ重要なこととして見落とされがちなのが電波送出レベル設定。自分が通信可能な最低レベルにしておく。


なお、中古PCを買おうと最新PCを買おうと個人の自由ですが、XPマシンはもう来年の4月8日でサポ終了ですから。


これ以降は新たな脆弱性が見つかっても修正プログラムは提供されません。この状態で使い続けると危険性高くなります。


私が直接取り扱った実例で、アップデートを疎かにしていたためにボットにやられて踏み台として利用されていました。


重要な情報なんて入ってないからとか甘く考えていると大変なことになります。下手すると犯罪の濡れ衣を着せられることだって十分考えられます。今のインターネット利用というのは利便性が高い反面リスクも存在するんだということを認識していないとだめなのです。



基本対策

https://www.ccc.go.jp/knowledge/



お役立ちツール

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx?Redirected=true

#5です。


>無線LANでつなげばいいということでしょうか?


無線ルーターならそれを使えばいいです。


セキュリティー設定は暗号化等ありますが、ひとつ重要なこととして見落とされがちなのが電波送出レベル設定。自分が通信可能な最低レベルにしておく。


なお、中古PCを買おうと最新PCを買おうと個人の自由ですが、XPマシンはもう来年の4月8日でサポ終了ですから。


これ以降は新たな脆弱性が見つかっても修正プログラムは提供されません。この状態で使い続けると危険性高くなります。


私が直接取り...続きを読む

QVIAの4in1をアンインストールしたい

お恥ずかしい話ですが、どうしたらよいかわかりません
どなたか教えてください
OSはMeです

Aベストアンサー

>VIAの4in1をアンインストールしたい

何か、不具合があってのことでしょうか?VIA製のチップを搭載したマザーボードの多くは『VIA 4in1 driver』のインストールを推奨しているようですが・・・。

『VIA 4in1 driver』のインストールプログラムを起動すると、各項目に『インストールする(install)』・『アンインストールする(uninstall)』チェックボックスがあるはずです。

インストールした時とは、逆に『アンインストール』にチェックを入れて進めば、『アンインストール』できるかと思います。

Qインターネットエクスプローラー 6 のアップデートについて。

今日、IE6のアップデートをしたらエラーが出て
インストール出来ませんでした。
それから、再起動するたびに以前のアップデートが失敗していますと表示され困っています。
すでにウィンドウズアップデートファイルは消去していますし。
どうすれば起動時にこの表示がでなくなりますか?
あとIE6はなぜインストールできないんでしょうか?
OSはWIN Meです。

Aベストアンサー

参考URLで対処を行ってください。

IE6のインストールは下記URLから行った方が良いと思います。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&area=top&ordinal=2

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#cantinstall

QGraphics Controller

別のカテゴリで質問しましたが、回答がなかなかつかなかったので
こちらから再質問させて頂きます。


PC起動後、デスクトップ上の画面が切れて表示されるようになってしまいました。
(画像参照下さい)

画像の上部が、起動後の画面です。
右端に帯状に壁紙とは違う画面が表示されています。
色などから見ると、立ち上がる前の「ようこそ」画面の様に思います。


画面の下部は、ワードなど使用して閉じた後の画面です。
右上部の赤い×印辺りがそのまま残ってしまいます。
ワードに限らず、エクセルやフォルダをフルスクリーンで開け、
終了させると右端に同じように画像が残ります。

画面の表示以外に、不具合は今のところ見当たりません。

素人なりに考えて、画面のプロパティから
画面の解像度を修正したり(現状1280×1024です)、
Graphics Controller のアップデートの有無などを確認してみました。

DirectXの診断ツールで確認したところ
Chip type: Intel(R) 82865G Graphics Controller
ファイルバージョン:6.14.10.4396
Current Mode:1280×768(32bit) (60Hz)
Driver Date:2005/9/20

となっていました。
Intel のページから検索すると使用バージョンは最新版となります。

ただ、ドライバーの更新については
お使いの コンピューターの製造元に確認をとあった為
使用PC(Fujitsu FMV)のサイトから確認してみると以下のドライバーが配布されていました。

Intel(R) 865G Windows(R) XP/Windows(R) 2000 Display Driver
Ver.6.14.10.4020  2005/03/02

でもこれだと、今現在使用しているものより前のバージョンになってしまい、
インストールしようとしても「古いバージョンを上書きすることになるが良いか?」
とメッセージが出ます。

この場合はやはり製造元の配布であっても入れ直さない方が
良いでしょうか。


入れ直さないとしたら、あとはこの症状を直すには
どのような方法があるでしょうか。
今のGraphics Controllerをもう一度入れ直す場合はどの様な
手順でやれば良いでしょうか?
コントロールパネルのプログラムの追加と削除から
Graphics Controllerを一旦アンイストールすれば良いのでしょうか。

どなたかアドバイス宜しくお願い致します。


使用OS:XP professional Service Pack 3
System Model:FMVE20N131

別のカテゴリで質問しましたが、回答がなかなかつかなかったので
こちらから再質問させて頂きます。


PC起動後、デスクトップ上の画面が切れて表示されるようになってしまいました。
(画像参照下さい)

画像の上部が、起動後の画面です。
右端に帯状に壁紙とは違う画面が表示されています。
色などから見ると、立ち上がる前の「ようこそ」画面の様に思います。


画面の下部は、ワードなど使用して閉じた後の画面です。
右上部の赤い×印辺りがそのまま残ってしまいます。
ワードに限らず、エクセルやフォルダ...続きを読む

Aベストアンサー

フルスクリーンでは普通に映るんですよね。
その右側部分に何か居てハングしてるだけのような。

タスクバーが写ってないけど普段から消してるんでしょうか。
タスクバーの横幅はどうなるんでしょう。
マウスカーソルはその領域に入ることが出来るんでしょうか。

その領域にメモ帳のウィンドウなどを持って行ってグリグリ動かしたら枠がいっぱい描かれたりしますか?

右側に張り付くものといえばウィジェット系がある。
時計とかニュースとかいろいろ貼り付けられるものです。
それに限らずメッセンジャーとかいろいろ。

CTRL+ALT+DELETE でタスクマネージャ開いてプロセスの一覧を表示。
CPUで大きい順で並び替え。
その領域でマウスを動かす。
トップ近くに上がってきたプロセスがその領域のプロセス。
(マウスイベント拾ってない場合はあがってこない)


コマンド・プロンプトで
tasklist >test1.txt
notepad test1.txt
そこから見られては困るものは消すか、見慣れないプロセス名をコピペして開示していただくと、回答のヒントになるかもしれません。

フルスクリーンでは普通に映るんですよね。
その右側部分に何か居てハングしてるだけのような。

タスクバーが写ってないけど普段から消してるんでしょうか。
タスクバーの横幅はどうなるんでしょう。
マウスカーソルはその領域に入ることが出来るんでしょうか。

その領域にメモ帳のウィンドウなどを持って行ってグリグリ動かしたら枠がいっぱい描かれたりしますか?

右側に張り付くものといえばウィジェット系がある。
時計とかニュースとかいろいろ貼り付けられるものです。
それに限らずメッセンジャーとかい...続きを読む

Qインターネットエクスプローラーのアップデートについて

WindowsVistaでInternetExplorer7を使用してました。Windowsアップデートで8をインストールして、更新確認画面で失敗となっておりました。
次に、インターネットを開いて、バージョン確認したら8にかわってました。
これってインストールされてるってことなんですかね?
動作も特に問題はないみたいなのですが。
何回確認しても、Windowsアップデート画面では失敗のままなんですが。

Aベストアンサー

問題無いのであれば、そのまま使ってみてはどうでしょう。
失敗の件がどうしても気になるようでしたら、一旦、8をアンインストールして、再度、8にアップグレードしてみてはいかがでしょう。

QHOSTSファイルの変更とは何ですか?

もしかしたら、たいへん初歩的な質問なのかもしれませんがお許しください。ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を使っているのですが、起動時に「ご確認」という標示が最近出始めました。
中味は「HOSTSファイルは変更されました。URL情報(HOSTSファイル)は変更されました。ネット詐欺(ファーミング)の可能性はあります。
ヒント 変更していなければ拒否を選択してください。」という内容です。拒否しようにもクリックできるのは「詳細」「一括許可」「ブロックする」の3点のみで拒否そのものが見当たりません。一応現在の状態はすべて有効になっており、何も異常はないのですが、いったいこれはどのような現象でどのように対処すればよろしいのでしょうか?このようなことになるような理由も見当たりません。どうか教えてください。

Aベストアンサー

>拒否しようにもクリックできるのは「詳細」「一括許可」「ブロックする」の3点のみで拒否そのものが見当たりません。

その場合は、「プロックする」が拒否に相当するかと。
hostsファイルを書き換えられると、ドメイン名とIPアドレスの対応をDNSを使用せずに設定することができます。
過去にウィルスなどでhostsファイルを書き換えてMicrosoftのサイトに接続できなくした(WindowsUpdateできなくしてセキュリティホールの修正を阻害する)り、
ウィルス対策ソフトのメーカのサイトに接続できなく(パターンファイルの更新を阻害してウィルス削除させない)したり…など。
そのような被害がありましたので、不正に書き換えられないか監視しているのでしょう。

通常はhostsファイルでなくDNSでドメイン名からIPアドレスに変換しますので、自分で書き換えたりしていない限りは拒否(ブロック)でよいはずです。

http://itcpa.blog48.fc2.com/blog-entry-190.html
https://www.ccc.go.jp/detail/hosts/index.html

>拒否しようにもクリックできるのは「詳細」「一括許可」「ブロックする」の3点のみで拒否そのものが見当たりません。

その場合は、「プロックする」が拒否に相当するかと。
hostsファイルを書き換えられると、ドメイン名とIPアドレスの対応をDNSを使用せずに設定することができます。
過去にウィルスなどでhostsファイルを書き換えてMicrosoftのサイトに接続できなくした(WindowsUpdateできなくしてセキュリティホールの修正を阻害する)り、
ウィルス対策ソフトのメーカのサイトに接続できなく(パターンフ...続きを読む

Qインターネットエクスプローラ7→8アップデート

インターネットエクスプローラ7→8アップデート

を実行したら、ツールの表示が全て英語になってしまいました。
日本語にする方法を教えてください。

Aベストアンサー

英語版をダウンロードしたと思われますので日本語版をダウンロードし直してみて下さい。

参考URL:http://yutaka-k.blog.so-net.ne.jp/2009-03-22

QGeneric Host Process for Win32 Servicesを終了します

先ほども質問させていただき、この文章が出るのはSSDPサービスが開始されているため
ということで、それを停止させれば大丈夫ということでした。
実際手順通りにやってみたのですが。
一向に直りません。
サービスを停止しても、この文章は出てきてしまいます。
1.[スタート] → [コントロールパネル] を選択
2.コントロールパネルの中から[管理ツール]を探してダブルクリック
3.[サービス] をダブルクリック
4.サービスの一覧より [SSDP Discovery Service] を探してダブルクリック
5.[SSDP Discovery Serviceのプロパティ] の[全般]タブをクリックする
6.[停止]ボタンをクリックする
7.[OK]ボタンをクリックしウィンドウを閉じる
8.Windowsを再起動する
設定を元に戻す場合は、手順6にて[開始]ボタンをクリックしてください。

また8の再起動とありますが、再起動してまたチェックしてみると
停止したサービスが開始されてしまっているのです。
本当にわけがわかりません。
どうしたらよいのでしょうか?

先ほども質問させていただき、この文章が出るのはSSDPサービスが開始されているため
ということで、それを停止させれば大丈夫ということでした。
実際手順通りにやってみたのですが。
一向に直りません。
サービスを停止しても、この文章は出てきてしまいます。
1.[スタート] → [コントロールパネル] を選択
2.コントロールパネルの中から[管理ツール]を探してダブルクリック
3.[サービス] をダブルクリック
4.サービスの一覧より [SSDP Discovery Service] を探してダブルクリック
5.[SSDP Discover...続きを読む

Aベストアンサー

サービスマネージャの画面で「スタートアップの種類」で「無効」にすればいいのですが、無効にするときには同時に「Universal Plug and Play Device Host」を「停止」するとともに「スタートアップの種類を「手動」か「無効」にしてしまう必要があります。これを実行するとUPnPが機能しません。ルータを使っている環境でICQなどを使うときに障害が発生する可能性があります。もっと根本的な原因があるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報