プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月程前に
本気ですきだった彼にフラれました。
毎日毎日、目が腫れるほど泣いて
別れてからも未練たらたらで
今も好きな気持ちはありますが少しずつ
立ち直れています。

彼はもう新しく好きな人ができたみたいで
捨てられた側はこんなに苦しいのに
捨てた側はもう次の恋かよ!!って
最近彼に対して憎しみ?みたいなのが
でてきました。愛と憎しみは紙一重と
言いますがその通りだとおもいます。
でもこれはただの嫉妬なのかな?とも
思います。彼の恋を応援したい気持ちも
あるんですが正直今は応援なんてできません。
やはりこれはただの嫉妬なのでしょうか?
応援してあげるしかないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

辛いですね・・・。
失恋の傷が癒えてない時に、彼の新しい恋の話なんて聞いたら、嫌な気分になったり、嫉妬したり、応援できないのは当たり前のことですよ!!それだけ本気だったっていう証拠です。今は無理に応援したり、笑顔を見せなくても良いのではないかと思います。失恋の傷は時間が癒してくれるって言うけれど、癒えた古傷でも、痛んでしまう時がくるかもしれません。そんな時に自分を責めないよう、今は気持ちを殺して生きる必要はないんじゃないでしょうか。嫉妬、恨み、今ある感情のすべてを受け入れて、前に進む準備ができるまで、自分を甘えさせてあげても良いと思いますよ。いい子でいる必要なんてないです。質問者さんがいつか前を向いて進もうと決めたとき、素敵な出会いと未来が待っていることを祈っています。
紫水美月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫水さんの回答を読んでいたら
自然と涙が出てきました。
温かいお言葉をありがとうございます。
時間はかかるかもしれませんが少しずつ
彼を思い出にできればいいなと思います。
今は自分を目一杯甘やかしてやります(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 22:04

応援出来なくって当たり前でも未練がましいのは、貴女に取って自分の価値を下げること、使い古された言葉だけど、フランスの言葉に-[行っ

たバスを追いかけ無くても、直ぐ次のバスが来る]だったかな?そんな意味だから、踏ん張れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練がましいのは、自分でも嫌です
追いかけるばかりではなく
追いかけられるような女性になれるよう
がんばってみます!ありがとうございました

お礼日時:2016/12/20 22:07

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
自分に自信を持たなければ、大切な人を守ることはできないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます
とっても辛いですがこれを乗り越えて
ゆっくりがんばってみようと思います
素敵なお言葉も有難うこざいました。

お礼日時:2016/12/20 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!