アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな記事を見つけてしまいました
私はこの方の名前を初めて聞くので、どのような方かは全然知りません。
ですが、このような話をされていてちゃんとした分析もあるとしたら本当に怖いです
その日ちょうど東京にいるのでとても不安です。
時間帯とかわからないのですかね?
そして、こちらは当たるのでしょうか?
怖くて仕方ありません

「至急回答お願いします」の質問画像

A 回答 (1件)

そもそも地震予知に関しては多くの研究者が不可能と言っています。


日本は地震国です。規模の大小はあるにしてもいつでもどこでも相当な確率で地震が起きる可能性があると思っていた方が良いでしょう。
最近では熊本の震災などもそうですが、誰も熊本で起きるなど予測もしていないところで起きたりしています。
地震が起きる度にこんな前兆があったと言っている研究者もいますが、結局的中させた研究者はいないと思います。
南海トラフ地震や関東大震災など多分いつか起きるのだと思いますが、それを予測する事は困難です。
なので無用な心配をしても仕方ないと思います。
かと言っても備えは必要です。
一つの事象や記事に振り回されないように、そして有事の際の心構えを持つことが大事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!