プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ教えてgooで毎日1時間ごとに繰り出される、出会い系?質問、直後ベストアンサーのあれですが、回答のリンクをクリックするとどうなりますか。

A 回答 (6件)

すぐあとに例の質問があったので少し調べてみました。


あの短縮URLを、短縮URL展開君というサイトで元のURLに戻したら
「メルパラ」という出会い系サイトのURLになりました。

リンク先に飛べないように一部伏字(*)にしています。
http://meru-para.***/?mdc=**1&afguid=*****hkk3p* …

後ろの方にアフィリエイト用とおぼしき番号がついています。
何度削除されても投稿をやめないのは、削除作業のために管理者が開いてみる
たった数回のアクセスで小遣い稼ぎをしているからかもしれませんね。
好奇心からクリックする人がいなければいいんですが…。

それから、「実際にアクセスしてみた」という文章をどこかで見かけたような
覚えがあるので探してみました。
下記質問のNo.4のお礼のところ。宣伝効果はあまりないようですね。
やっぱりクリック数稼ぎなのかな?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9541537.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンク先調べていただき、ありがとうございます。なるほどあんなリンク先誰もクリックしないですよね。アフィリエイト目的ですか。納得。でも、この教えてgoo、小中学生もよく利用してるようですし、危険は危険ですよね。

お礼日時:2016/12/21 02:12

No.3様の回答に関連してですが、過去、2度ほどかなりの時間、締め切らずBAもつけずにあいている状態がありました。


かなりの(批判)回答がありましたし、私も度々変わるユーザーネームを指摘した上で、LINK先への誘導目的は止めるよう回答(忠告)しました。
結果は、何の反応もありませんし、未だにああして続けています。
2度の即締め切りでないケースは、わざと一般のユーザーの反応を知る目的とか、多くの反発回答を見て、逆に興味を持たせる策のつもりなのかもしれません。
クリック自体が、あの投稿者の利益になるかもしれませんので、絶対にしないようにしています。
それから、あの投稿も含め、違反質問への運営の対応は遅いですね。
毎回、同じような違反内容投稿なら、吟味する時間はいらない、それこそ「即削除」でもいいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。愉快犯ですね。運営が人の手を介してるなら、見てすぐ削除できそうだし、機械的にも、ベストアンサーの1分以内に質問ごと削除できそう。

お礼日時:2016/12/21 09:21

リンクを踏む人がいるから悪いんですよ。


だれも踏まなかったらすぐに止めるはずです。
もっとも新参者でネットにも慣れていない人だったら踏んじゃう人が必ず出るでしょうけど。

良く判らんのですが、あの短縮URLはしょっちゅう変わるんでしょうか。
いつも一緒なんだったらもう自動的に表示できなくすればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク、クリックはふつうはバカですが、小学生からここに質問してますし。

お礼日時:2016/12/21 09:18

ベストアンサーになる直前に、やらせだと回答を入れれた事があった。

ベストアンサーの後に質問自体が削除されていたよ。消せるんだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい。あれベストアンサーまで、1分くらいしかないでしょう。
で、通常、ベストアンサーついて、運営さんの削除までしばらくリンク生きてるので、危険なリンク先なら、危険だと思い、質問した次第です。

お礼日時:2016/12/21 02:05

迷わず通報を。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。運営さんも、手動で削除してるんですよね。24時間、人張り付いてお疲れ様ですね。

お礼日時:2016/12/21 01:51

個人情報を取られそうになったりするかもしれないので間違っても踏まないようにしましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。あの回答、削除までしばらく残るので、良くないですよね。

お礼日時:2016/12/21 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!