プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年受験する予定の現在高校三年生です。

私は看護師になりたくて、看護系の学校を受けようと考えているんですけど、
赤十字看護専門学校と、国公立大学の違いを教えていただきたいです!

あと、赤十字看護専門学校を出て、そのまま日赤病院に務めるのと、国公立大学を出て病院に努めたりするのでは、昇格しやすいやしにくいには
なにか差はありますか?やはり、国公立大学を出てたほうがいんでしょうか。。。?

質問者からの補足コメント

• あと、赤十字病院に勤め始めたら、赤十字看護専門学校をでたひとと
    他の国公立大学を卒業して来た人となにか違ったり、昇級するのに違いが出たりとかありますか??
    たくさんわかりにくい質問をしてすいません!!!

A 回答 (1件)

看護の仕事に就かれようとしていること、素晴らしいと思います。

病気で苦しんでいる人の看護は崇高な職業と考えます。今あなたの進路指導の先生に相談され、病院勤務されている
看護師の方に話を聞かれたらどうでしょうか。たぶん昇給とかの話は出ないと思います。病気の人にいかに尽くすかの心構えのアドバイスがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね。。
やっぱり人の役に立ちたい、支えたいっていう気持ちが一番ですよね!

どちらになっても、絶対看護師になって、尽くしていきたいと思います!