プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生女子です。ずっと好きだった、1番仲の良い男友達に彼女ができそうです。よく話も聞いていたし、なんとなく覚悟はしていましたがやはりとても悲しいです。
今までは、わたしと遊べなくなるのが嫌だ〜と言ってうだうだその女の子と付き合うことを先延ばしにしていましたが、そろそろ決心がついたみたいです。
わたしのことも少し好きな時期もあったみたいですが、今付き合おうとしている女の子のことも好きで、その女の子も周りが見ても分かるくらい彼のことが好きな様子で、そちらの子と付き合おうと決心したみたいです。クリスマスもその子と遊ぶ〜と報告受けました。
とは言っても、なんだかんだで本人は付き合いはじめても今まで通りわたしとも遊ぶ気でいます。今まではお互いの部屋の行き来もしてましたが、それなしで外で遊ぶのは続けたいみたいです。どこどこ行こうよ〜とふつうに誘ってきます。今まではふつうに遊んできましたが、やっぱり彼女のいる彼の姿を想像してみると、今まで通り2人で遊ぶのはつらいです。相手の女の子とも友だちなので、その子にも申し訳ないです。でも、やっぱり2人でごはん行ったりしたい気持ちもちょっぴりあります。
この場合どうするのがベストですか??気持ちを伝えずに今までより頻度を減らして遊ぶか、いっそのこと気持ちを伝えて全く遊ばなくするか迷っています。このまま伝えずにたまに遊ぶ関係になると、ズルズル卒業まで気持ちを引きずってしまいそうです。付き合うと報告受けてから毎回、彼と遊んだあとは家で1人でとても悲しくなります。これがずっと続くのもつらいです。でも遊べなくなるのも悲しいです。どうしたらいいですか??人を好きになったのが初めてで、しかもたぶん失恋だし、どうしたらいいのかわかりません。気持ちを伝えて遊ぶっていう選択肢は考えていません。相手の女の子とも友だちだし好きなので申し訳なくてできません…。友だちと思ってるふりをするか気持ちを伝えるかどちらがいいですか??

A 回答 (3件)

彼はあなたの気持ちに気付いているのでしょうか?


彼女と付き合うのに あなたとも遊びたいなんて、ちょっと不誠実で都合が良すぎませんか?
彼としては あなたをキープしときたいだけですよ。
そしてあなたは彼に振り回されて、寂しく辛い思いをさせられて…。
自分が彼女の立場だったらどうですか?
彼氏が女友達だという子と遊んだり、ご飯に行ったり。
やっぱりイヤですよね。
いろんな事を考えてみてもそろそろ潮時なのでは?
このまま都合のいい女としてもや~っとした気持ちでズルズル引きずるか、新しくあなただけを好きでいてくれる人を見つけて 楽しい大学生活を過ごすか…。
気持ちを伝えずに後悔しそうなら ちゃんと伝えて、その上できっちり サヨナラした方がすっきりするのかなって思いますよ。
彼はあなたより彼女を選んだんだから、もうそこで終わりです。
せっかくのいい時期を無駄にしない方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日会って話をしてきました、わたしとその女の子のことは同じくらい好きなようで、でもやっぱりあちらの子と付き合うそうです。なぜあちらの女の子を選ぶかというと、わたしと付き合ったら喧嘩もしそうで、それでもし別れて今より関係が悪くなるのが嫌だからだそうです。たしかにその子はわたしよりも自己主張の少ない子です。その子と付き合った時点でもう今までみたいに遊びたくないし仲良くもできないと思うと言ったのですが、なんで?ときょとんとされました。わたしにはその子と付き合ったということを伝えずに、たまに遊びたいみたいです。これってどういう意味ですか??中途半端すぎてどういう感情でいたらいいのかわかりません。お互い好きで、でも他にも好きな子がいて、付き合わずに相手に彼女ができそうな状態とかカオスすぎてもうよく分かりません。

お礼日時:2016/12/22 00:13

ただの 二股男だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね…、もう考えるの面倒くさくなってきたので流れに身を任せます。決心がついたら連絡断ちます。お世話になりましたありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2016/12/22 00:45

数年前アメリカ人に女友達が結婚すると友達関係出来なくなるよね。

と言ったらなぜですかと聞かれたけど考えたらアメリカ人の家庭に異性の友達とパーティーしてるよね。それから考え過ぎない事を気にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう面倒くさくなってきたのでなにも考えたくないです笑

お礼日時:2016/12/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!