プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにおトイレの管理がうまくできなくて、おもらししてしまう。

20代♀、軽度知的障害と発達障害があります。

たまーにだけど、おトイレの管理がうまくできなくて、もれちゃうときがあります。
おしっこしたいとき気づくのがおそかったり、忘れていたり、したいけどいまは集中してるからって我慢をしちゃったり、カウンセリングの面談中などに、恥ずかしくて言えないときもありました。

ゆらゆらしたら我慢がらくになっていって、おしりとかゆらゆらしちゃったり、行かなきゃいけないのは分かってるけど我慢してしまいます。出たいのを気づかないで無意識にゆらゆらしてるときもあります。

障害の職員を前にしてた彼氏がいまいて、一緒にすんでいます。もれちゃったらお着替えとか拭くのとかをいっしょにやってくれます。

まわりに迷惑をかけたくないので、たまーにだけどするおもらしをやめたいです。
一年に、数回くらいです。

A 回答 (2件)

「我慢」するから、失敗するのです。

我慢しないで、常に、トイレに行っておけば

失敗はしませんよ。

常に、トイレに行って、膀胱内を空にしておけばいいのでは?
    • 0

病気なんやだから貴方が恥じることはない。

正論だけど貴方のような乙女には辛いんでしょうね!
自分はゲリでちびっちゃった事があったけど、ちびっちゃったからパンツ履き替えるんで一度帰りまーすって言えちゃうんだ。そのままに、して臭いの嫌だし。ゲリは病児ようだし、いじられたけど気にならない。
俺と同じになる必要はないけど、病気なんだから自分を責めない事。成人用のオムツを使うのはどうですか?

貴方の彼は、貴方を理解してくれてるし、一番の相談相手がいてくれて、しあわせものだなぁと感じます。
    • 0