プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモが濡れていて放置していたらしく、フローリングにボールペンのインクが付いてしまいました。くっきり文字がフローリングに転写されている状態です。広範囲ではないのですが、目立つので消したいです。 簡単に綺麗に落とす方法ありますか?

A 回答 (3件)

重曹の粉を直で、ふく側の雑巾に少し水を多目に含み、拭く、、か重曹に酢をかけてみて!



もしくは、電解水など、、。

フローリングの種類、ボールペンの種類が、わからないので一応、フローリングを傷まないで拭くコツを入れときました!
    • good
    • 1

簡単なのは、100円均で売っている、ウレタンの塊で、メラミンスポンジで、軽くすれば、落ちますが。

フローリングにも傷がつくので、あとはワックスがけをしておくことですね。
傷がつくので、強くは すらないでください。
    • good
    • 0

現状を添付して下されば、更にありがたし。



ボンスターで落とせば落ちると思います。

ボンスターが何か分からない場合は検索を。

これは、なかなかの優れものです。

我が家も、白のフローリングですが、このボンスターで

落ちない汚れはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!