アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ40代で、22歳の息子が居るんですが、
今の彼は13歳年下なんです。
息子は既に結婚をして所帯は別です。
今の彼と再婚を考えながらお付き合いしてるんですが、好きになればなるほど彼が大切だから逆に私なんかで良いのかと凄く迷い不安になります。彼は年齢じゃないと言ってくれますが、若い子の方が彼にとっては幸せになれるんじゃないか…とか私は子供がもう産めない身体だから…とか思うと別れた方が彼のためでしょうか…別れる事は心が辛すぎますが彼離れたくまだ若くとても優しくて素敵な人です。歳上の方と付き合ってる男性の気持ちが知りたいです。5年先10年先歳を取りすぎた女性を愛せますか?

A 回答 (6件)

少し前の御嬢さん、何を言ってるのですか??



Q『若くとても優しくて素敵な人です。歳上の方と付き合ってる男性の気持ちが知りたいです。5年先10年先歳を取りすぎた女性を愛せますか?』

A。彼同様僕も愛せますね。。可愛いし^^

相思相愛が結婚の条件です。年齢差も相談者様が気にするほどではありません。。


彼の言葉を信じ、ついて行きなさい、きっと幸せになると思いますと。。。


    • good
    • 3

息子さんの意見は?


結婚しているから相談なしですか?
あなたの再婚が息子さんの立場を悪くすることもあります
偏見を持っている人もいますからね
彼の両親は?
彼は反対されても結婚の意志があるのか?
書かれていないことが多いので・・・
結婚は二人の気持ちが大切ですが
気持ちだけでは結婚できないこともあります
あなたの気持ち以外問題ないなら信じてみては?
    • good
    • 0

信じることです。

    • good
    • 0

彼は貴女を愛しているかも知れませんが、貴女は彼の愛に疑念を抱いているのであれば別れた方が良いですね。

    • good
    • 0

若い部下を預かっているおじさんです。


あなたは、さすが年齢的にも様々な人生経験をされ、自分のお気持ちを抑えて若い彼の将来を案じておられる優しい女性です。

彼が私の部下だったらとして回答します。結論から言いますと彼には、この話は少しよく考える期間あけて、両親にも必ず相談して結論を出す様に指導します。彼女と10年後20年後の結婚生活を考えてみること。両親はそれで納得しているのか?自分の子供は欲しくないのか?20代の自分とあまり変わらない息子とうまくやっていけるのか?等々のアドバイスをしながら結論を導きださせます。もちろん結婚するしないは本人とあなたが決めることです。あくまでも人生の先輩としてのアドバイスです。つたない私の経験ですが、姉さん女房の年齢は6歳差が最高です。下は12歳差です。もちろん、これ以上の年齢差のご夫婦もおられることでしょう。
お節介なおじさんの回答です。ご不快に思われる事がありましたらお許し下さい。お二人のご多幸をお祈りしております。
    • good
    • 1

>歳上の方と付き合ってる男性の気持ちが知りたいです。



それ知って何になるのでしょうか?

彼は「別にいいよ」って言っているんだから、それでいいと思いますけど、あなたはそれを信じる気はなさそうです。もちろん、「今はそう思っている」って話ですけどね。先のことなんて誰もわからないし。

結婚してからもブチブチその手のことを彼に言いそうですし(年齢を重ねる程そう言うのは強くなります。)、結果関係性も悪化すると思います。

その時に、あなたはそのブチブチ言っていた内容(例えば子供を産めない事)が原因でそうなったと思うのだろうなと想像がつきます。
実際にはそのブチブチ言い続けることそのものが原因だったりするのに、、です。

「そうなった時に考えればいいや」ってバカになれないのなら、早めに別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!