アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
鍵とか大事なもの夜落とすと探すの大変です。かといって蛍光キーホルダーを買うとかは応用きかないし。なくしそうな大事なものすべて蛍光スプレーみたいなものかけて夜光るようにしたいのですが、
蛍光スプレーがベストでしょうか?ほかに何か便利グッズあれば紹介してください^^
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E9%98%B2%E7%8 …

こんなような「蓄光」のシールやテープは、日中陽に当てておくと、
かなり光りますが、当ててないとダメです。

昔ながらの、落としたときにカチャッ音がする、金属のキーホルダーって大事です。
知人は、おしゃれな、シンプルな皮のを付けていて、落としてのに全然気付かず、失くしてしまいました。

あと、鍵にはダメですが、
私はテプラシールに、名字と携帯番号を印字して、
いくつかの大事なものに貼っています。(運よく拾ってもらえた時ように)
    • good
    • 1

蛍光でしたら夜間は光りません。

蓄光の物をお求め下さい。ただある程度厚みが無いと光っている時間がほとんどありません。スプレーの物はあまり期待しないほうが良いとおもいます。また蓄光の物でも事前に光を浴びていないとダメなのでポケットの中などに入れておくのならば、落としたときは光らないので意味が無いかもしれません。
逆にUV(紫外線)ライトを持ち歩いて、照らすつもりならば蛍光の物でも問題はありません。
    • good
    • 0

蛍光でしたら、百円均一にたくさんありますから活用してはいかがですか!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!