プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなるとトイレに座った瞬間、便座の冷たさにひやっとすることはありませんか。
冬が近づくと、我が家では父が温水洗浄便座の暖房のスイッチをONにします。
ご自宅のトイレは暖房便座機能がありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

便座カバーがノロウイルスの温床に!冬場の便座、注意点
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/11df8c84076 …

A 回答 (15件中1~10件)

あります。

賃貸の時は自前で温水洗浄便座にしてました。
暖房便座は低めで10月〜5月くらいまで入れます。便座カバーは年中使いません。

温水洗浄便座なので水跳ねや伝いで濡れたり汚れたり、お腹が緩くて便が飛び散った時にサッと拭き取れないのは嫌なので。痔も時々切れて予想以上に伝ってて血で汚すこともあるし。

他所で便座カバーかかってて汚しそうな時は便座上げて陶器に座ることもあります。もちろん使用前後に拭きますけど
    • 0

寒くなる冬場だけ暖房します。

其れも常時温めるのではなく使う少し前にスイッチを入れ、終わったらすぐにスイッチを切っています。不必要な電気は一切使いません。
    • 0

有ります。

TOTOから出た始めから使っています。
痔にいいですよ。冬はトイレの暖房になります。
    • 0

暖房機能はあるのですが・・・

一番低い温度にしても熱くなり過ぎて座ると太ももが痒くなってくるので冬でもOFFです
    • 0

暖房便座機能があり度数は調節します

• 0

ウチにはトイレが2ヶ所(1階および2階に)ありますが、両方とも暖房便座機能が付いています。

その暖房のスイッチは常にONにしてあり、夏場は弱に、冬場はやや高めに温度を調整します。
    • 0

なんで?

• 0

暖房便座機能は付いていますが、私の場合、使い方が逆です。

年中スイッチオンです。
座った時に便座が冷たいのを防ぐのでは無くて、座った時、前の人の温かいのがイヤなので、年中使っています。
暖房にして置くと、前の人(家族ですが)の残り温度が感じません。
暖房装置の温度と思いますので。

他の人のぬるい感じ、イヤです。自分のもイヤです。
私、かなり頻尿なので、入って出てきて、すぐ入る場合がありますが、自分の体温で温まった便座に座るの、イヤです。

なので年中スイッチが入っています。
    • 1

築20年ほどの家ですが最初からついてますよ。

便座に座ってヒヤッとする経験、久しくしたことないです。
    • 0

ついています

でも去年まで40年使っていたトイレだったので
機能は壊れていて便座カバーのお世話になっていました
    • 0