プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とデートに行きました。
彼は人見知りでなかなか心を
開いてくれない人ですが
私とは割と仲もよく、
周りからも仲良しだと言われています。
デートの雰囲気もよく、楽しかったと
思ってくれていると思います。
その後のお礼メールで
「また、遊びに連れて行ってねー
なんちゃって(笑)」
と入れたら
「考えとく」と入ってきました。
一般的に見て、考えとくは
ほぼお断りの返事らしいのですが
やはりそうでしょうか。

A 回答 (7件)

彼にはテレがあって本音を正直に言うのが苦手なのだとおもう。

その辺をとくに見極めた方がいいんじゃないかな。 「ほぃ」は なんちゃて のお返しです。あなたから好きですとはっきり言ってみたら。それでいい加減な返事なら脈なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れているのですかね。
残念ながら、
告白はできません。
団体で行動しないといけないので
気まづくなってしまいます。
いつか告白出来るといいんですが…

お礼日時:2016/12/22 09:39

一般的にはそうだけど、お礼メールの なんちゃって(笑) その部分を悪くうけとられたんじゃない!楽しくなかったとか、本気でデートしたくないじゃないかとか、と思ったんじゃないかな?断りでは無いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断りではないですかね?
いつも返事が素っ気ないので
考えてしまいました。
「今度の食事は奢るね!」ってメールしたら
「ほぃ」って返ってきたので
0%ではないのかな…(つω-`*)

お礼日時:2016/12/22 08:14

僕も人見知りであまり人と関わりたくないタイプの人間ですが、やはり慣れてないからそういう気の利かない返事になってしまいますよ。


、、、僕と一緒にしてすみません。
僕もそういう返事のしかたしかできませんが、好きになってくれた人がそうやって満足してくれたら内心うれしいですよ。
僕はお断りなら初めからデートすらできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人見知りです。
デートの相手は知り合って10年以上の人です。
2人きりになったの初めてで、
また一緒にどこかに行けたらいいなー
って。
でも(笑)はダメらしいですね(泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/22 08:11

どう返事したんですか?



彼は、「次はどこに遊びに行くか、そのプランや場所を考えておく」と言ったのだと思います。 そうじゃなくても、そう考えればいい。

だから返事は「希望としては、水族館かスケートがいいかなぁ」みたいなのが正解。

お断りの返事は「いや、やめとく」です。
覚えておきましょう。

あと、お礼のメールは、仲良しとはいえ、節度をもった内容・文体が良いと思いますよ。「なんちゃって(笑)」なんて、どこまでが「なんちゃって」なのか(照れ隠しでしょうけど)わからないって、迷う可能性だってあるでしょう?

照れ隠しの(笑)はやめておいた方がいいと思います。

相手の顔が見えませんから、それ使われると嘲笑されている・ふざけているような印象を受けることがあります。メリハリは大事だと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事は
よろしくお願いします。
です。
タイミングがあればどこに行きたいか言えたらと思いますが…
難しいかもしれませんね。

お礼のメールもその前にしてます。
もう少し大人の対応で接するようにしようと思います。

お礼日時:2016/12/21 18:36

返信のがまた遊びに連れてってねーというところから間違っているのかもしれません。

もし私がその状態だったらこのようにお礼のメールを送ります。
「今日はありがとう!とても楽しかったよ♩
またどこかお出かけしようね(*^^*)」
男性は余裕そうに見えて意外とデート全てのことに対して頑張っているものです。
その気持ちを立ててあげて楽しかったよと添えるだけで好印象になり
連れてってねじゃなく一緒に行こうねに変えるだけで
お出かけ連れてってもらえるなら誰でもいいのかよという
男の複雑な不安も消されて行きます。
今からでも遅くはないと思いますよ。
自然な感じで2人で行きたいところを調べて
○○(行きたい場所)一緒にいこーよ!
と提案するなど彼とデートがしたいんだよ!ってところを
伝えれば大丈夫だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
連れてっての前に
「今日は楽しくてあっという間でした。
ありがとうございました。」と送りました!
今度メール送れる時は
どこに行きたいか提案してみます…
そんな時があれば...ですが。

お礼日時:2016/12/21 16:56

貴女と同じくらいの気持ちじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ気持ちなら、嬉しいですが…
最近素っ気ないので、
落ち込んでます。

お礼日時:2016/12/21 16:54

なんちゃって の一言が余計だったような気も…



また誘ってくれる・お断り 
半々ぐらいの気持ちで、居たらどうですか。
期待し過ぎると凹むでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
あんまり期待はしてないですけど
あまり気にせず、過ごそうと思います。

お礼日時:2016/12/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!