アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう彼女が分かりません。

・ぼくは28歳で彼女は26歳。会社の同僚。
出会って8ヶ月。
・夜の食事を2人で3回。あからさまに好意が伝わることを社内でしてしまい、彼女から一ヶ月やや避けられた対応をされて四回目の食事はキャンセル。
・しかしそれでも明るく話しかけていたら、避けはなくなる。話しかけると満面の笑顔になり、隣にも座ってくれるようになる。あいさつも明るくなる。視線も感じます。

この4日間、とても仲良く話せました。彼女もぼくの動向を気にしてチラチラと見ていました。遠目からもみついたのにも気づきました。

しかし今日のこと。ぼくの背中越しにコピー機かあるのですが、彼女がコピー機を使いにきました。部署が違うので、話すのはいつもこの場所です。ぼくはまた話そうと思いすっと立ち上がると、彼女は後ろの気配感じたのか少し頭が動きました。
ぼくが隣にくると少し横目で見て話さずに席に戻りました。明らかにぼくがきたから帰りました。今日二回ありました。なんか避けられていると感じ、日によって彼女の態度はかなり変わります。昨日彼女がコピー機使うときに前からぼくがあるいてきてお互い目が合いました。何か話すべきタイミングでしたが、昨日は無視するような態度をしてしまいました。

よくも悪くも彼女はぼくを見てきますし、意識はしています。ぼくも彼女が好きですし、その気持ちは彼女もわかっています。
好き避け、嫌い避け、いろいろありますがもう分からなくなりました。仕事にも集中できず苦しいです。みなさんはこんな状況どう思いますか?アプローチ続けるべきですか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

まだお二人は付き合っていないのですね。
僕は社内恋愛とかが経験がないのでよくわかりませんが、同じ職場ですから周りの目も気になるし
変な噂が立つと仕事に支障が出ますよね。
でも、お二人とも意識しているのですから思い切ってあなたから告白をしてみればいいと思います。
はっきりしない関係が嫌なのかもしれませんよ。
文面から彼女の真面目なところも伝わってきますので、あなたの彼女に対する気持ちをしっかりと伝えて
安心して仕事に集中したいのかもしれませんね。彼女は待っているのかもしれません。
もうすぐ、年末年始休暇に入るのでクリスマスデートに誘い、告白して良いお年をお迎えください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見、ありがとうございます。彼女の僕への意識が良い方向
なのかどうなのか不安でしたが、勇気づけられました。今の状況はやはり
彼女は意識しているんですね。勇気もって気持ちを改めて伝えますね。
たしかに、曖昧な関係になっているのが現状だと思います。コピー機
での1回目の避けられ方、そして2回目に僕がコピー機に行ったら彼女
が挙動不審になり転んでいました。良い意味での避けられだと思って
頑張りますね。ありがとうございます。

男女で好きになるスピードに差があります。

貴方と同じテンションではないことは知っておいてください。
貴方と立ち話してると、注意されたかも知れないし、なんでも分かっているわけではない。女の子って会社に御局様みたいな人がよくいると聞きます。その人に何か言われたとかもあるかもね。悩みすぎないで!
誰にも、わからないようにメモで食事に誘ったら。メールはダメ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。たしかに温度差などはあるかもしれません。
彼女の立場も考えたうえで、僕の気持ちが彼女に伝わればと思います。
お互いに今、何かを考えながら接しているような気がします。頑張ります。

少し失礼ですがもう少し妄想ではなく「恋愛」をしてみませんか?

他人の感情を勝手に妄想し、良い悪いを決めるのではなく、食事に行ける仲なら普通に話したりで確かめるべきですよ。

中学生女子の恋愛では無いのだからもう少し現実の恋愛をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話すと笑顔なんです。でもぼくが話しかける前は避けて、目線を向けてきます。迷ってしまっています。告白するくらいしないとだめですよね。

あなたの単なる勘違いです。

僕も全く同じ経験をしました。
一度、真っ直ぐに向き合ってきちんと話し合いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合うこと大事ですよね。
誘わないと。

自分ならアプローチは当分止めます

相手がこちらを意識してるなら自分から何かしなくても勝手に妄想しててくれるので、その様子を見て、適当な時にまたアプローチします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみます。彼女はぼくのこと好きまではいかなくても気にはなっているのでしょうか?今日、意識していることは確信しました。

なんか面倒くさい関係に思えますね。

夜の食事ではなく、気軽にランチに誘ってなんか気になるって言ってみたら。あなたが社内でやっちまった事を彼女が気にしているのなら謝って、付き合えそうならお付き合いしてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにすごくストレスかかります。好きなのにつかれます。彼女はどう思っているのか全く分からずつらいです。