現在、会社で使用しているオフィスコーヒーが正直
美味しいと思えず別の会社のものに変えようと考えております。
電話を頂き、料金もサービスしていただけることになったので
ユニマットオフィスコさんへと変更を検討している所です。

そこで質問なのですが…ユニマットオフィスコさんの提供されている
数種類のコーヒーのうち、どのコーヒーがオススメでしょうか?
また、ユニマットさんのコーヒーは美味しくないと思われる方は
オススメのオフィスコーヒーを教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致しますo(_ _)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


色々回答出ていますね。
それをふまえた上で、あくまで私の職場の好み、ってことで書きます。(多分質問者さんはこういう情報が欲しいのでしょう)
私の職場は私が入社するずっと前からユニ○ットですので、それ以外のメーカーの事は分かりません。

はじめの数年は「アートロイヤルブレンド<粋>」ってやつでしたが、その後「ヨーロピアンブレンド」を試したら美味しくてみんなの評判もよく、以来ずっとヨーロピアンです。
<粋>は濃厚で苦い感じでヨーロピアンは後味すっきりです。
あと、コーヒーメーカーの機種によっても味は変わってくるみたいですので、豆以外にマシンも営業の方と相談なさって決めるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見、とてもありがたいです^^
なるほど、「ヨーロピアンブレンド」ですね。
私は後味がすっきりしているコーヒーが好きなので
明日の試飲でじっくり味わってみようと思います。
コーヒーメーカーについては盲点でした…、お値段と相談で
営業の方に色々お話を伺ってみたいと思います!
パンフレットを頂いたはいいけれど
あまりに沢山のコーヒーがあった為、目移りしてしまい
困っていたところだったんです…;
具体的なアドバイスとても助かりました、有難うございます!

お礼日時:2004/08/09 17:43

ユニマットで使われているコーヒーを


試してみたいから全部1コずつ持ってきて。
とおっしゃって下さい。
多分ルートの方がサンプルとしてもってきて
下さると思います。
好みの味を選びたいのでって言えば何も
言われないです。
(それで言うなら、他社にすればいいだけですしね)

予算的にはどうですか?
今より多少高くなってもおいしいコーヒーなら
OKでしょうか?

http://www.office-cafe.com/keu/index.html

私のところはこれを使ってます。
1杯ずつです。ちょっと高いけど常に入れ立て。
(コーヒーが酸化しません。)
種類が多く、いろいろな味が楽しめます。
こちらはUCCになりますね。
緑茶・ウーロン茶・コーヒー・紅茶が
この機械でできます。
ゴミも機械に溜まるので、溜まったら捨てるだけ
手間もかかりません。
問題は値段が少々高いということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

なるほど…UCCですか、オフィスコーヒーも沢山の種類がありますねぇ。
UCCのコーヒーは普段私も飲んでいるので、教えていただいた
HPでちょっと検討してみたいと思います。
コーヒーについては、私に任されているようですので
ちょっと上司に相談してみようと思います。
一杯ずつというところがネックにはなりますが、ゴミ処理方法が
お手軽そうでいいですね!

お礼日時:2004/08/09 17:36

1コーヒーの味は「個人的嗜好」が大きいでしょう。


2作り置きでなく、必要の都度たてて飲むのがよいです。
3どの業者のどのコーヒー豆というより、入れ方、飲み方で、その味が大きく左右されると思います。(ポピュラーなブレンドが無難です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

明日サンプルを試飲してみて、美味しくなかったら
他の会社を検討しようと考えているものですから
個人的趣向でも”美味しい”と思えるものでしたら
ご意見を参考に、教えていただいた会社にちょっと電話をして
サンプルを頂いてみようと考えていた次第です。

淹れ方については…、仕事(プログラマ)もある為
手間がかからないものがありがたいのですが、やはりお手軽な
淹れ方では本当に美味しいコーヒーは飲めないものでしょうか。
ううむ、コーヒーは奥が深い…;
おっしゃるとおり、個人的嗜好を考えて
色々なものを社員皆に飲んでもらい、じっくり決めて
行こうと思います。

お礼日時:2004/08/09 17:31

味覚には個人差があるのでどれがというのは難しいですね。


でもサンプルをお願いすればもってきてくれるはずですよ。
私が以前いた事務所ではもらってました。
特に今回は乗り換えですからよろこんで持ってきてくれると思うのですが。
無理だと言われたら「それじゃ止める」と言えばすっ飛んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速電話にてサンプルを持ってきていただけるよう
頼んでみました。
味覚に個人差があるのも重々承知なのですが、以前のコーヒーが
淹れたてでも美味しくない&会社の皆からも不評という
ちょっと困ったものでして…;
次は一人でもいいから、美味しいと思えるコーヒーを
…というのはちょっと安易な考えでしたね;
色々飲んで試してみようと思います^^

お礼日時:2004/08/09 17:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーとの食べ合わせ?

先日、みかんをダンボール箱でいただいたのですが、子供のころに……
“コーヒーとみかんは食べ合わせがよくない”
とかいう噂を聞いて以来、みかんを食べる時はコーヒーを我慢しています。
普段は毎日コーヒーを飲んでいるので、みかんを食べていても凄くコーヒーが飲みたくなるのですが、いつもこの噂が頭をよぎります。
実際のところどうなんでしょう? 単なる幼少時の刷り込みなのでしょうか…。

Aベストアンサー

多分昔の間違った俗説ですね.コーヒーはカフェイン,みかんはVCですが,時に配合上は問題ありません.熱いものとVCも関係無さそうです.昔から云われるもので,確かに経験上すばらしい知恵はありますが,これはどうも間違ったことを云ってた例ですね. 

Qコーヒー粉の保存方法について質問です。 最近コーヒーメーカー(コーヒー粉使用タイプ)を購入して美味し

コーヒー粉の保存方法について質問です。

最近コーヒーメーカー(コーヒー粉使用タイプ)を購入して美味しく飲んでいます。

コーヒー粉を開封後、密閉容器に移して保存していますが、保存は常温・冷蔵・冷凍のどれが良いでしょうか?

コーヒー粉を使い切るまで約3週間くらいです。

Aベストアンサー

空気を抜いて冷凍がよいと思います。

ボクは、パティシィエで色々な材料の保管を考えてきました。
コーヒーもそうなのですが空気中の酸素によって酸化して
味が落ちていきます。

詳しい化学の事は、わからないのですがどうやら
酸化というのは、超低温下では、進みにくいようです。

ですから袋からできるだけ空気を抜いて
なおかつ冷凍庫で保存するのがベストかと思います。

Qネギと納豆の食べ合わせは悪いか?

ネギと納豆の食べ合わせは悪いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

え、普通の組み合わせじゃないの?
実家で普通に食べてました。
ネギを刻んで、納豆に入れて、混ぜて、ご飯にかけて・・・

おいしいですよ~~。

Qコーヒー通の方教えて下さい(コーヒーメーカーとコーヒーポットとどちらがいいか?)

こんにちは。これまであまり自宅でコーヒーは飲まなかったのですが、美味しいコーヒーを入れてみたくなりました。どんな道具を揃えればよいか教えて下さい。

豆を購入し、自宅でミルで挽こうと思っております。
(おすすめの コーヒーミルがあれば教えて下さい!)

それから、コーヒーメーカー(ドリップ式)を購入すべきか、
先の細いコーヒーポットで、自分でペーパードリップで入れた方がよいかわからないのですが、
皆さんはどのようにしていますか?
おすすめの方を教えて下さい。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整するしかありません。

コーヒーメーカーはすべて機械まかせですから,条件を変えて味の変化を楽しむなんてできません。ペーパードリップで,蒸らし時間を5秒変えると味が変わる,そんな体験をした方が楽しいと思います。

私は十分に蒸らしてからさっと短時間でドリップした方がよいと考えています。コーヒーポットは,あまり細口だと,抽出に時間がかかり過ぎてしまうことがありますから,程々がよいと思います。

参考URL:http://shamsu.fc2web.com/coffee005ca3.html

おいしいコーヒーを淹れられるようになるためには,常に同じコンディションを保つことが大事です。豆とお湯の分量,豆の挽き加減,お湯の温度,蒸らし時間,etc・・・。その一つ一つを調整し,味の変化を調べながら,ベストの条件を探っていくことが必要です。

私も愛用しているカリタのナイスカットミルをお薦めします。機能的にもデザインも優れていると思います。
ミル付コーヒーメーカーでよく使われているプロペラ式は安価ですが,お薦めできません。均一に挽けなかったり,挽き加減は作動時間で調整する...続きを読む

Qカロリー消費と「食べ合わせ」

カロリー消費

1日2500キロカロリー
以上、明らかに食べているのですが、
(ちょっと過食気味) まったく
太りません。

ちなみにデスクワーク中心の
会社員なので、動いてないし、
いつも クリームスパ等の
高脂肪、高コレステロール食を
口にしてます。

ストレスがたまっている事もあるのですが、
ストレスが原因で、栄養の吸収が
落ちる事ってありますか?

ストレスや疲労がたまっていると、
「食べてもふとらない」のでしょうか?

ちなみに3年前まで、
160cm 55kgだったのに、
3年前から徐々にやせだして
今は160 47kgです。

あと、「食べ合わせ」が太る原因だ
って言われますが、
この「食べ合わせ」について教えてください。

Aベストアンサー

確か、「脂肪と糖を同時に取ると体脂肪が増えやすい」と生物の時間に習った記憶があります。
血糖値を下げてグリコーゲンや脂肪を作る働きを促すインシュリンが分泌されるので、脂肪はそのまま体脂肪になる、という理屈だったと思います。
だから、ハンバーガーとアイスクリームというアメリカ人の黄金のご飯セットは肥満の原因なのだと。
質問者様も、クリームスパだけではなくて、デザートにティラミスでもつけると肥満効果抜群、かもしれませんよ。
あんまりわかってもらえませんが、やせすぎの悩みもツライものですよね。。。
がんばってください!

Qオフィスでコーヒーを飲む人の割合

オフィスにコーヒーサーバなどを導入している会社は多いかと思いますが、実際にこれを利用している方は社員の割合は何パーセントくらいなのでしょうか?もしくは、サーバは利用しないがオフィスでコーヒーを飲む人の割合でも構いません。また、利用する方は1日に何杯飲むものなのでしょうか?

東日本大震災で被災された方のために募金をしようと思っていまして、インスタントコーヒーを自費で購入し、飲む方に1杯○○円として募金をしてもらえばより効果的なのではないかと考えております。そのため、どれくらい購入すればよいかの参考にしたいと考えております。

なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

会社内ではコーヒーはたくさんありますがすべて自動販売機です,OLたちは コーヒーは飲みません
゛電気ポットで入れています,お茶とかは自分たちの茶碗があるようですね 
熱中症対策などで無料の冷たい飲料水が職場ごとにおかれています,仕事中でも飲めます,1年いつでも飲むことが
できます,メンテナンスは専門の業者が同時に衛生管理もしているようですね 無料です
 飲む回数ですが10時,お昼,15時,残業などて皆さん例外なく何かの飲料を飲んでいます
飲まないと体がもちません。

Q外国の食べ合わせ

日本ではウナギと梅干しの食べ合わせは体に悪く、とんかつとキャベツの食べ合わせは体に良いと言われているように、外国(特に欧米)でも良い食べ合わせ、悪い食べ合わせなどがあるのでしょうか?
中国では日本と同じような食べ合わせの考えがあるようですが・・
教えてください。

Aベストアンサー

タイで一緒に食べるべきといわれるのは、“ガイヤーン”(ローストチキン)と
“ソムタム”(青パパイヤのサラダ)。パパイヤは鶏肉の脂肪分を分解すると
言われています。同じ考え方でマレーシアの中国人の間に“バクテー”という
食べ物があります。これは豚肉の脂身を煮込んだものをウーロン茶をすすりながら
食べるものです。ウーロン茶が豚肉の脂肪分を分解すると言われています。
タイに戻って貝の牡蠣とワイルドタマリンドを一緒に食べるのが良いと
言われていますが、どちらもそれほどポピュラーな食べ物ではありません。

逆に悪い食べ合わせのほうはやはりドリアンとお酒ぐらいしか聞いたことが
ないですね。

Q【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクではなくクリームを入れていた】 ブラックコーヒーにホイップクリ

【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクではなくクリームを入れていた】


ブラックコーヒーにホイップクリームを入れたものがミルクコーヒーだったが、ホイップクリームの代用品としてミルクを入れるようになった。

当時のミルクコーヒーってブラックコーヒーの上にホイップクリームが乗っていたのでしょうか?

それともブラックコーヒーにホイップクリームを入れて掻き混ぜた状態で持って来てくれてたのでしょうか?

しかしコーヒーにホイップクリームが溶け込むイメージがないんですが、、、

ホイップクリームって油脂成分が強すぎて液体の水を弾いてダマになるだけでは?

当時の人はダマになったミルクコーヒーを飲んでたのでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒーにホイップクリームを載せたものは、「ウインナーコーヒー」です。

Q悪い食べ合わせ

「ウナギと梅干」のように、
一緒に食べるとよくないもの、
人(お客様)に出すと縁起の悪い食べ合わせなどがあれば教えていただけないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

食べ合わせ で検索すると沢山ヒットしますよ。

色々と理由付けは有るのですが、定番的“おろし大根+シラス”も良くないって言いますね。
何処まで信じて良いのやら・・・


http://www5d.biglobe.ne.jp/~tonbo/hikidasi/tabeawase.htm
http://www.minchan.biz/z/bad.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E9%A3%9F%E7%A6%81

Qコーヒーメーカーでコーヒーを入れる

コーヒーが大好きな方に怒られてしまいそうな質問になると思うのですが、
コーヒーメーカーでのコーヒーの入れ方・保存方法についておしえてください。

私の会社には(職員7人)コーヒーメーカーがあるのですが
豆を挽く機能はありません。10杯分つくれます。
職員が時差出勤するので、コーヒーを入れるときは自分で自分の分のみを入れるのですが

ろ紙を置き、粉を入れ、水を入れ、コーヒーのできあがり

だと思うのですが、職員はみんなコーヒーをよく飲むので
(味わうのではなく、水代わりのよう)
この方法だとろ紙を沢山使ってしまい、もったいなく思ってしまいます。

いっぺんに10杯分の水と粉をいれてコーヒーを作り置きしたいのですが
電源を入れっぱなしですと、煮詰まってしまいます。

そこで、飲むときだけ暖める、ということをしたいのですが、普段はコーヒーメーカーの電源を切り、
飲むちょっと前に電源を入れる、
という方法ではダメなのでしょうか・・・。
(コーヒーはこの方法で温まりますか?)

コーヒー、コーヒーメーカーについて全くわからないので
ヒドい事を言っているのかもしれませんが申し訳ありません。

新しいコーヒーメーカーを買う為に予算をまわすことはできないので
今のコーヒーメーカーでできる良い方法がないか、
アドバイスをください。おねがいします。

コーヒーが大好きな方に怒られてしまいそうな質問になると思うのですが、
コーヒーメーカーでのコーヒーの入れ方・保存方法についておしえてください。

私の会社には(職員7人)コーヒーメーカーがあるのですが
豆を挽く機能はありません。10杯分つくれます。
職員が時差出勤するので、コーヒーを入れるときは自分で自分の分のみを入れるのですが

ろ紙を置き、粉を入れ、水を入れ、コーヒーのできあがり

だと思うのですが、職員はみんなコーヒーをよく飲むので
(味わうのではなく、水代わりのよう)...続きを読む

Aベストアンサー

まず、冷めて不味いのは、酸味が強くなる事が大きな原因なので、酸味の強くない豆(粉)を使います。

時間が立って、ぬるくなるわけすが、同時に量(飲んだぶん)も減ってますよね?

*
もちろん、本来であれば、余ったぶんは捨てて、入れ直すのが良いですが、

僕が、1人でいるときにする応用を書きます。

半分(10杯のうちの5杯分)減ったとしましょう。
飲む時には、冷めたコーヒーをそのままにして、5杯分の粉で5杯分煎れます。
(煎れている最中に、冷めたコーヒーもいくらか温まります。)
結果として、少しぬるいけど意外に飲める温かさのコーヒーになりますし、冷めて酸味が強くなったのも緩和されます。

さらに言いますと、通常の半分の粉で煎れましたから、さらに追加する時は、フィルターに残った5杯分の粉をそのままで、粉を追加します。
すると、常にフィルターは、10杯分の粉を使って捨てる事が出来ます。

自慢出来る方法ではないですが、実の所、僕は普段、こんな調子でやっています。
さすがに、前の日の残りは捨てますよ。

説明下手ですが、わかってもらえましたでしょうか?

まず、冷めて不味いのは、酸味が強くなる事が大きな原因なので、酸味の強くない豆(粉)を使います。

時間が立って、ぬるくなるわけすが、同時に量(飲んだぶん)も減ってますよね?

*
もちろん、本来であれば、余ったぶんは捨てて、入れ直すのが良いですが、

僕が、1人でいるときにする応用を書きます。

半分(10杯のうちの5杯分)減ったとしましょう。
飲む時には、冷めたコーヒーをそのままにして、5杯分の粉で5杯分煎れます。
(煎れている最中に、冷めたコーヒーもいくらか温まります。)
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング