現在、会社で使用しているオフィスコーヒーが正直
美味しいと思えず別の会社のものに変えようと考えております。
電話を頂き、料金もサービスしていただけることになったので
ユニマットオフィスコさんへと変更を検討している所です。

そこで質問なのですが…ユニマットオフィスコさんの提供されている
数種類のコーヒーのうち、どのコーヒーがオススメでしょうか?
また、ユニマットさんのコーヒーは美味しくないと思われる方は
オススメのオフィスコーヒーを教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致しますo(_ _)o

A 回答 (4件)

こんにちは。

色々回答出ていますね。
それをふまえた上で、あくまで私の職場の好み、ってことで書きます。(多分質問者さんはこういう情報が欲しいのでしょう)
私の職場は私が入社するずっと前からユニ○ットですので、それ以外のメーカーの事は分かりません。

はじめの数年は「アートロイヤルブレンド<粋>」ってやつでしたが、その後「ヨーロピアンブレンド」を試したら美味しくてみんなの評判もよく、以来ずっとヨーロピアンです。
<粋>は濃厚で苦い感じでヨーロピアンは後味すっきりです。
あと、コーヒーメーカーの機種によっても味は変わってくるみたいですので、豆以外にマシンも営業の方と相談なさって決めるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見、とてもありがたいです^^
なるほど、「ヨーロピアンブレンド」ですね。
私は後味がすっきりしているコーヒーが好きなので
明日の試飲でじっくり味わってみようと思います。
コーヒーメーカーについては盲点でした…、お値段と相談で
営業の方に色々お話を伺ってみたいと思います!
パンフレットを頂いたはいいけれど
あまりに沢山のコーヒーがあった為、目移りしてしまい
困っていたところだったんです…;
具体的なアドバイスとても助かりました、有難うございます!

ユニマットで使われているコーヒーを

試してみたいから全部1コずつ持ってきて。
とおっしゃって下さい。
多分ルートの方がサンプルとしてもってきて
下さると思います。
好みの味を選びたいのでって言えば何も
言われないです。
(それで言うなら、他社にすればいいだけですしね)

予算的にはどうですか?
今より多少高くなってもおいしいコーヒーなら
OKでしょうか?

http://www.office-cafe.com/keu/index.html

私のところはこれを使ってます。
1杯ずつです。ちょっと高いけど常に入れ立て。
(コーヒーが酸化しません。)
種類が多く、いろいろな味が楽しめます。
こちらはUCCになりますね。
緑茶・ウーロン茶・コーヒー・紅茶が
この機械でできます。
ゴミも機械に溜まるので、溜まったら捨てるだけ
手間もかかりません。
問題は値段が少々高いということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

なるほど…UCCですか、オフィスコーヒーも沢山の種類がありますねぇ。
UCCのコーヒーは普段私も飲んでいるので、教えていただいた
HPでちょっと検討してみたいと思います。
コーヒーについては、私に任されているようですので
ちょっと上司に相談してみようと思います。
一杯ずつというところがネックにはなりますが、ゴミ処理方法が
お手軽そうでいいですね!

1コーヒーの味は「個人的嗜好」が大きいでしょう。

2作り置きでなく、必要の都度たてて飲むのがよいです。
3どの業者のどのコーヒー豆というより、入れ方、飲み方で、その味が大きく左右されると思います。(ポピュラーなブレンドが無難です)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

明日サンプルを試飲してみて、美味しくなかったら
他の会社を検討しようと考えているものですから
個人的趣向でも”美味しい”と思えるものでしたら
ご意見を参考に、教えていただいた会社にちょっと電話をして
サンプルを頂いてみようと考えていた次第です。

淹れ方については…、仕事(プログラマ)もある為
手間がかからないものがありがたいのですが、やはりお手軽な
淹れ方では本当に美味しいコーヒーは飲めないものでしょうか。
ううむ、コーヒーは奥が深い…;
おっしゃるとおり、個人的嗜好を考えて
色々なものを社員皆に飲んでもらい、じっくり決めて
行こうと思います。

味覚には個人差があるのでどれがというのは難しいですね。

でもサンプルをお願いすればもってきてくれるはずですよ。
私が以前いた事務所ではもらってました。
特に今回は乗り換えですからよろこんで持ってきてくれると思うのですが。
無理だと言われたら「それじゃ止める」と言えばすっ飛んできます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速電話にてサンプルを持ってきていただけるよう
頼んでみました。
味覚に個人差があるのも重々承知なのですが、以前のコーヒーが
淹れたてでも美味しくない&会社の皆からも不評という
ちょっと困ったものでして…;
次は一人でもいいから、美味しいと思えるコーヒーを
…というのはちょっと安易な考えでしたね;
色々飲んで試してみようと思います^^