射精した後にトイレをすると
癌になると聞いたのですが

射精してから40分ぐらい開けてだと大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

前立腺癌ですね。


男性の方がなる癌で、主に歳をとってからなりやすい癌だそうです。

http://www.onh.go.jp/seisaku/cancer/kakusyu/zenr …
    • good
    • 0

また盛大な作り話ですねえ。



スーパームーンで富士山が爆発する…に匹敵するくらいですよ。
    • good
    • 1

ホラ(ウソ)を真に受けちゃダメ (^_^;



なに癌になるの?
    • good
    • 0

逆にトイレをせずにそのままにしておいたら石灰になってしまうのでトイレをしてからの方がいいですよ

    • good
    • 0

それが本当ならわたしは既に数千回はガンで死んでるな。



大嘘。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイレへ行った数分後、膀胱に尿が溜まった感覚に…

トイレへ行った数分後、膀胱に尿が溜まっている感覚になってしまいます。

ネットで調べてみると一種のパニック障害のようで、珍しくないようです。
(映画を観ているとトイレに行きたくなるのと同じようです)

“膀胱に尿が溜まっていないのに排泄する癖がついてしまっている可能性が高いと言えます”とも書かれていました。


確かに私は寝る前に頻繁にトイレに行く癖があったりと心当たりがあります。


私って病気でしょうか?

また、トイレに行くことを我慢をしたら膀胱炎になるとも小さい頃に聞いたことありますが
調べてみてた時、少し我慢をすると、膀胱に尿が溜まった感覚が無くなると書かれていました。

我慢をしたら病気になるし…一体どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

病気の可能性も有りますよ。
膀胱炎、または尿道炎の可能性が。
ですので泌尿器科で診察を受けてください。

あと、子宮の病気で残尿感が起こる可能性も有ります。
泌尿器科が恥ずかしければ、まずは婦人科で診察を受けてみては?

Qトイレの回数が30分に1回・・・

3日前ぐらいからトイレで小をしたら子宮辺り(へそから下)がギューと痛む感じで用が終わったら痛みはすぐ治まるのですが、拭いた時に血と水がまじった感じのがペーパーにつくのです・・・。でも生理の時みたいに歩いたりしても出血は出ないのですが、原因はわかりませんか・・・?

Aベストアンサー

No.1です
>膀胱炎はうつると聞いたのですが、以前経験された時、うつった感覚はありましたか?
うつったという感覚はありませんでした
急に痛くなり始めてトイレに行くと血が混じっていたので
びっくりしてしまいました・・・
友人にも膀胱炎になった人がいて症状を聞いたことがあったので
きっと膀胱炎になったのだろうと・・・
で、婦人科にいってお薬もらってたくさんの水分をとって
1週間ぐらいで完治!!しましたよ
ですから早めに病院に行って下さい
婦人科か内科(女医)に行けば自分の症状も話しやすいのでは?

Q食後30分ぐらいから胃が痛いです。

■食後30分ぐらいたってから胃(みぞおちの辺り)がズキン、ズキン、と一定の間隔で痛みます。
■食事は消化のいいものを腹8.5分目ぐらい。時間は22時頃です。
■お腹が張っている。
■喉までの嘔吐感。
■酸っぱい(胃酸?)ゲップ。
■息を吸い込むと多少痛む。
■痛みは何もできなくなる程の激痛ではなく、「・・・・・痛っ・・・」といった痛み。


こんな症状がでています。ググってみると胃潰瘍に近い症状のようなのですが、今の時間では病院に行く訳にもいかず、家に胃薬もないので対処の方法がわかりません。
どうすればいいでしょうか?何かいい方法があれば教えてください!(><;)

Aベストアンサー

急性胃腸炎かもしれませんね。もしそうなら特効薬はないので良くなるまでひたすら横になってるしか方法はないのですが。食中毒も急性胃腸炎の一部みたいです。

Q大腸癌の手術後、排便多頻度

私の親友のことで恐縮です。肛門より12cmのところに癌があり、人工肛門をつけない方法で約30cm腸を切除して3年半になりますが排便の回数が一向に減りません。
朝食後3~4時間に10~18回トイレに行かざるを得ない様です。午前中から出かける予定の日は朝食を抜いて、早く起床して何とかやっていましたが、最近は以前よりコントロールが難しくなっています。排便の回数の減る薬は今日まで2種類を試しています。医者は人工肛門をつけるよう勧めていますが、これしか方法は無いのでしょうか?
尚、尿の方も手術時、神経の切断により排尿が出来ず、毎回カテーテルを入れてやっています。

Aベストアンサー

まず器質的な要因がないかどうか調べた方が良いとおいます。直腸の手術後に吻合部狭窄、つまりつないだところが狭くなってしまうと非常に頻回の便意を来すことがあります。吻合部の具合はどうか、担当医に聞いてみてください。もし狭窄があれば肛門からの処置で、拡張することは可能です。
器質的な要因がなければ、過敏性腸炎に準じて薬物療法をおこないます。トランコロンなんて薬が効くこともありますし、私はよく{けいしかしゃくやくとう}という漢方薬を使ってみますけど。

Q10分おきにトイレに行く程のひどい頻尿で困っています

頻尿で困っています。

私のある日の排尿記録です。
        <尿>        <飲み物>
PM 10:30 120ml    その後アクエリアス200ml
               お茶100ml

   10:55  100ml    アクエリアス300ml
                 お茶   300ml

   11:25 200ml   
   11:38 180ml     お茶50ml
                 水200ml

   11:50 150ml

AM 12:05 150ml
   12:15 150ml   お茶一口
   12:25 100ml
   12:40 150ml   お茶一口
   12:52 150ml
   1:10  150ml
   1:25  150ml
   2:00  150ml
   2:30(就寝)  100ml
   
AM 6:00(トイレに一度起きる) 380ml    
   
   9:30(起床) 250ml
 

夜寝るまでのPM10:30~2:30(4h)で合計2000mlの排尿がありました。
以前から頻尿だという自覚症状はあったため、ふと記録を付けてみようと思い立ったため、
PM10:30以前の排尿や食事、飲み物の量ははっきりとは覚えておらず、記入していません。

ひどいと10~15分おきに尿意があります。
これは常にではなく、やはり食事の際や食間にとった水分が多いときに
このように頻尿になるようです。
仕事がある日は、できるだけ水分を控えるようにしているため、2~3時間はトイレに行かなくても
大丈夫な時もあります。

このような症状は割りと若い頃(現在は20代ですが、5年以上前とか)からありましたが、その頃は水分を取ることはよい事
だと聞き、意識的に摂っていたため、そのためにトイレが近いのだろうと思って、あまり気にかけていませんでした。

水分を出来るだけ控えている時でも、周りの人よりトイレが近く、不便だなとは感じていました。

しかし、最近になりやはり一度診てもらおうと思い、泌尿器科へ行って
医師にこの排尿記録を見せると異常だといわれました。
飲む量が多く、その分排尿しているので、腎機能はむしろ正常だともいわれました。
そして、問題なのは水分摂取の多さだと指摘されてしまいました。
これは一種の過食症にも似たものだと言われました。
そのため、泌尿器科ではなく心療内科のほうへ行ったほうが良いとの事で、特に薬を出してもらう事もなく帰りました。

私は以前、心療内科通院の経験があり、その時はなかったのですが、
現在、過食嘔吐をしていたりもします。

しかし、この頻尿は心療内科通院のもっと以前からあったので、心の問題から頻尿になっているとは思ってもいませんでした。
神経性の頻尿というのもある事は知っていますが、私の場合それに
関しては特に思い当たる事はなく、違うと思っていました。
記録ではたまたま寝ている最中に起きてしまいましたが、夜にトイレに起きてしまう事は、めったにないです。

普段から、仕事などがなければ割りとよく水分を取る方です。
また、時々汗をかいた訳でもなく、思い当たる事がないのに、無性に
喉が渇くことはあります。

糖尿病だとこういう症状があるとの事だったので、2ヶ月前の血液検査の結果を医師に見てもらいましたが、異常はないとのことでした。

どうしようかと少し悩んだ後、別の泌尿器科にもう一度だけと思い、診てもらいました。

そこでは頻尿の原因というのは、心理的なものだったりいろいろあるが、150mlで尿意という部分を、もう少し尿が溜められるようにと、バップフォー(10mg)というお薬をだしてもらいました。飲み始めて4日目ですがまだ効果は分かりません。
このような薬を飲んでも、多量の水分摂取を治さない限りは、あまり解決しないのでしょうか。

過食嘔吐のため、心療内科にも通った事はあるのですが、お薬を飲むと
どうしてもだるくなってしまうため、続けられずにいました。
そのため、頻尿の治療で抗うつ剤や抗不安薬を飲むのは躊躇してしまいます。
今は漢方薬を飲んで少しだけ症状は良くなっているという状況です。
漢方には特に利尿作用のようなものは入っていません。

漢方薬を服用しながら、過食嘔吐の症状を良くしていき、心理的な
問題を減らしていく事で、頻尿の原因となっている、喉が渇くという
症状を抑えられるようになるのでしょうか。
(過食をしないために、水分で空腹を紛らわすという事も、一つの原因かもしれません。)

泌尿器科でもらった、お薬は飲んでいても大丈夫でしょうか。
不必要な薬を服用するというのは少し抵抗があるのですが…

とても長い文章になってしまいましたが、何か助言をいただけると
嬉しいです。

頻尿で困っています。

私のある日の排尿記録です。
        <尿>        <飲み物>
PM 10:30 120ml    その後アクエリアス200ml
               お茶100ml

   10:55  100ml    アクエリアス300ml
                 お茶   300ml

   11:25 200ml   
   11:38 180ml     お茶50ml
                 水200ml

   11:50 150ml

AM 12:05 150ml
   12:15 150ml   お茶一口...続きを読む

Aベストアンサー

参考までに
尿崩症
をネットで調べとくと良いかもしれません。
一度なった知合いがいました。
残尿管もなく前立腺肥大でもないなら
調べてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報