[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

銀行員の定年退職金は、退職したときのランクや銀行のランクもあると思いますが、大体どのくらい頂けるものですが?

知り合いに銀行員だった旦那がいるのですが、自分(相手)は派遣の給与や正社員のボーナス額に興味あるようなのですが、逆に聞かれたら失礼(聞くと失礼だと思うので)だと激怒しそうな相手なので聞けません。

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼ありがとうございました。
出向の有無は、銀行毎というより個人毎ですね。
更に上に行ける人に出向はありませんが、「はいそこまでー」って皆さんには出向が待っているってことだと思います。
    • 0

こんにちは。

一概に「これくらい」って額を申し上げるのは無理です。
例えば同じ銀行内でも、ラインから外れた一般行員に近い方と、本店の管理職の方では雲泥の差がありますし・・とはいえ、多少強引なデータですが漁ってみますと、メガバンクの行員さんで平均が3500万円位という意見が多いようですね。でも平均なので、上級管理職の方などはもっと貰っていることでしょう。
またメガバンクさんですと、60歳に達する前に出向やら転籍やらでどっかほかに出されてしまう例がかなりあるので、その方々の分はまた別の話になりますかね。

参考になれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。銀行員は出向(半沢直樹)があるようなのですが、出向がない銀行はありますか?