プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教とギリシア哲学の関係性を教えてください。
国教化される以前からギリシア哲学(ローマの知恵?他)を取り込み広まって言ったとネットで読みました。
ギリシア哲学との関係は教義を統一しようとした時からだと思いこんでいたので正しい知識が知りたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

ギリシア哲学の字句が念頭にあるのならば「西洋哲学を学ぶためにはキリスト教の理解が必須だと聞きました。

理由をできるだけ詳しく教えてください。」の質問はしないだろう。お前、馬鹿じゃないの。

教えてやろう。イエス先生は愛というものを人間に疑問を持たせるために訪れたのである。
それ以前は愛は人間に無かったのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいません…そうですよね。
質問したあとに自分なりに調べて、ギリシア哲学がキリスト教の教義形成に影響を与えたことを知りました(間違って解釈してるかもしれません…)
もうちょっと考えてから質問するようにします。

お礼日時:2016/12/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!