プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRスイカ払い戻しについて!スイカの中に定期券1ヶ月分、お金5000円入ってます!
金欠になったのでスイカそのままで現金のみ払い戻ししたいのですが、出来るか出来ないか?
知ってる人教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 定期券そのまま!現金のみ払い戻しです

      補足日時:2016/12/22 04:35

A 回答 (3件)

できません。

スイカの返却はチャージ残高が0円になってからです。ニューデイズのような駅のコンビニとかでまかなえる買い物であれば、そちらでチャージ金を使うようにするしかありません。
    • good
    • 0

おはようございます。



http://www.jreast.co.jp/suica/procedure/repaymen …
>Suicaエリア内のJR東日本の駅のみどりの窓口などで払いもどしができま
>す。JR東日本以外の駅やバス営業所では、払いもどしできません。

だそうですよ。詳しくはページの方を見てみましょう
    • good
    • 0

これって違反になるのかなー


そのスイカで乗車券を購入し、間違って買いましたと駅員さんに言えば現金が戻ってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!